皆さんこんにちは。池上彰さんとして降臨されているとあるお方の最大のライバル、大天使ガブリエルです。

「新聞ななめ読み」というフレーズは、ジャーナリズムを守護する私が池上彰さんに先駆けて商標登録したものです。

池上さんは朝日新聞で使うのなら私に使用料をお支払いくださいね。うふふ。

え?手口が中国みたいじゃないかって?そんなこと言わないの。

私たち天使族からすると、日本に限らず、ネットを中心とする右派論壇の先鋭化が印象に残る1年でした。

ちらっと写っている文章は稲田朋美さんのインタビューです。

珍しくまともなことを言っていました。

クラウ「〇田〇脈、正座。」

クラウ「私は雪女の側面も持っています。でも、雪の量の割に毎年死者は少ないでしょう?私は人間に限らず、全ての生命体に優しいんですよ。」

こちらは新聞ではなくエマニュエルの卒業大学の学報誌です。

エマニュエルには選択の自由がなくて悪かったのですが、天使族としてここの大学に入学するよう指定させてもらったの。

こういう宗教を前面に出している大学って、逆に他の宗教を信仰する方が、かえって伝道しやすいと入ってきたりもするの。

エマニュエルの同級生や先生にも、真如苑や幸福の科学の方がいたわ。

宗教を信じる・信じないってベクトルの向きと大きさによるものだから、宗教に何の関心もない人より、別の宗教を信じている人=ベクトルの向きは真逆でも大きさは同じ人 の方が改宗させやすいのよね。

新宗教と呼ばれる方々はそのことを分かって布教活動をやっていたりするのよ。

日本でキリスト教もイスラム教も広まらないのは、風土によるものもあるけれど、それ以上に本当にみんな堂々と「無宗教」と言うほど、宗教に無関心だからだわ。

池上さんがいつも書籍やテレビで仰っているように、海外で「無宗教」と堂々と言ったら危ないわよ。みんな気をつけてね。

だから、日本人が神仏を信仰していた戦国時代の方が、キリスト教は広まったのね。

カチュア「私のマケドニアです☆結構大変なことになってます。お父様はこういう国際面の記事も細かくチェックしているのよ。妹のソフィー(マリア)に隠れて目立たないけれど、私も女神ミネルヴァとして池上彰として降臨している女神の娘ですので、みんなお見知り置きを☆エマニュエル、大晦日の夜は私とあ~そ~ぼ!」

ガブリエル「乱入されたわ(^^;」

エマ「全然目立たなくないから!仲間の中で一番インパクトあるから!そろそろ、レオン社長のゲーム会社の方に『カチュアのキャラがブログとゲームで全然違うのだが』ってクレームが行っちゃうよ。僕知らないからね。」

……月刊誌なら「選択」をお勧めします。書いてあるように書店では販売されていないのだけれど、図書館に置いてあったりするわ。それに、この1面横全部を使った見出しを細かく読むだけでも十分情報はインプットできるからね。ただ、基本的に左翼の雑誌なので、バックナンバーの見出しを振り返ると分かりますが、毎月安倍政権が窮地になることを望む見出しをつけて、結局そうなっていません(苦笑)

愛する息子と同じ名前だから、この方は天使族とご縁があるのだと勘違いされる方も多いと思うのだけれど、私たち天使族は嫌いです。

おじいさまの事績がなければテレビに登場することも、取り上げられることもなかったでしょう。

エマちゃんは私たちの愛する息子だからただ単に天使長の座を継いだのではありません。

自分なりに深く考えて決断してくれました。

中傷ととられると嫌なのでこれくらいにしておきますが、池上さんの番組に呼ぶのはやめて欲しいわね。

アマテラスは地元から派遣した岡田克也さんにも激怒しています。

旧民主党の方々は、下野して丸6年、一体何をやっているのでしょうか。

野党共闘路線とは、つまり自分たちに魅力がなくて支持が戻らないから、自分たちの魅力を出すことを諦めて共産党の票を当てにしているだけです。本当に情けないわね。

私たちが何度か述べてきたように、共産党と統一候補にすると、穏健保守で民主党系に入れてきた方が嫌がって自民党に流れるから、結果としてたいした票の上積みにはならないことも、彼らは分からないみたい。

前回の参議院選挙の1人区で野党共闘が成功したって言われているけれど、その実TPPに反発する農業票が自民から野党候補に流れただけだしね。

枝野さんはこのことをよく分かっていて、民主党系再結集、野党共闘路線とは距離を置いているのが救いです。

ここからはヒミコちゃんにバトンタッチするわね。

アマテラス「岡田~!何やっとる!もうお前は引退しろ!本当に失望したわ!」

アマテラス「朝日新聞って私が経営しているわけではないのだけど、さすが『朝日』だけあって、なんか分かっているのよね。卑弥呼として支配した私の地元にオスプレイを配備するから史上最も暑い夏になっちゃうのよ。と、他人事のように言ってみる。」

アマテラス「お母様もこんなに虐げられてしまって……。このニュース知ってる?お母様が怒っていることを。」

サクヤ「直すんじゃねぇよ。」

サクヤ「私が応援しているジャパネットの高田明さん。でもね、私も不愉快になるニュースがあったの。ジャパネットの商品の価格が不当表示されているって摘発されてしまったのだけれど、これ、平和を希求するジャパネットを快く思わない安倍官邸の嫌がらせだったの。私が応援しているところまで虐げるなんて、本当に不愉快だわ。」

アマテラス「気持ちは分かるのだけれど、これやめた方が良いわよ。神様がエネルギー的に食べたものを再度食べるわけだから、人体にはエネルギー的に悪影響を及ぼしてしまうの。お供え物はお供え物。それを処分するのは食品ロスとは言わないわ。お供えで支援するのではなく、直接食糧を届けてあげてくださいね。」

毘沙門天(上杉謙信)「戦国最強と謳われた私も、現代では1000円の価値しかないらしい。私でなくても、仏像を1000円から出品する時点で、本当に無宗教な国だなと思う。メルカリで仏像オークションが流行るようになる時代ももうすぐなのかな。文字通り霊魂を込めて制作した仏師さんにも失礼な行為だよ?いや、私は、1000円の価値しかないことに驚愕して、もはや怒る気にもなれなかった……。」

 

☆今日のレオンポイント☆

とあるお方が「2018年は龍とつながるチャンスの年です」って言ってたんだけど、チャンス期間終わっちゃうね。ざんね~ん(笑)

来年もまた「今年もチャンスです」とか言わないで欲しいよね。

僕というより、龍族一同より。苦笑

僕たちのブログを読むと、神様は日本人に怒ってばかりじゃないかって?

バランスだよね、バランス。

誰も神様に関心を持たない&一部の人だけが「神様の無条件の愛~」とかのたもう中で、神々の怒りの部分についても誰かが伝えなくちゃいけないでしょう?

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えています。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧ください。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。