このblogにもたまに出てくる子供達

みこ太郎    32歳

みこ次郎     次の誕生日で28歳

みい姫         今月誕生日を迎えれば26歳


揃いも揃って皆独身

次郎は殆んど男ばかりの高専卒業で

オタクだし

友達付き合いも高専時代の仲間だけ

毎週末我が家に帰ってきている


みい姫はBLっぽい同人誌(今流行りの二次創作)を一人でこっそりコツコツ作って売っているらしい世の言う「腐女子」?


恋話なんて縁がなかったのだけど・・・


今週一泊でうちに顔を見せたみこ太郎(仕事で遠江所謂浜松在住)

今回は妙にハイテンション。


妙に私に話し掛けてくるなぁとおもっていたら

「実は昨日デートしてきて」

って聞いてもいないのに喋り始めた。


「この前言っていた娘(一年くらい前の話)?」


「別の娘・・・」


っていうだけで、まるでしょっちゅう恋人が変わるみたいで可笑しいのだけど

行きつけの居酒屋さんでバイトしている大学生だとのこと。


同僚からは

犯罪だよ・・・とか

そのうち壺を買って欲しいとか言われるよ・・・

とか羨ましがられて、からかわれているらしい爆笑


で昨日のデートの守備は


地元で二人でガンガン呑んじゃって、そろそろ帰らなきゃという深夜

彼女に

「まだ帰りたくない。散歩したい💕」

って言われて

それなりに覚悟を決めて「あぁそうだね」って応じたら・・・


なんと

明け方近くまで7km.以上

ただの住宅街をぐるぐる二人でお喋りして散歩したんだと爆笑爆笑爆笑


スマホのアプリで歩いたコースや1万何千歩という歩数を見せてくれた。


聞いてもいないのに爆笑


帰って来た日の早朝までそんなに歩いて、また午後うちに来るのに歩いたから

合計歩数は二万数千歩になってい(*≧∀≦*)


なんでも彼女は4年生で就職は東京に決まっている、太郎も「半年の研修」のはずがコロナもあって5年以上帰れなくて、上司にいい加減にしてくれ!っと交渉中だから

上手く行けば上手く行くかもブルーハート・・・ってウキウキしている。


とにかく壺やら印鑑やら或いはアクセサリーとか買っちゃダメだよ爆笑


ってからかいつつ

健闘するように!


って言っておいた。


ここに書くについては

「文章には起承転結を付けて、更に出来れば落ちも欲しい」と言う母のことを知っている太郎であるから、覚悟の事だろう。


更に彼の恋話で一句作らせてもらった👍


缶ビール三十歳の恋話は


季語は缶ビールで夏です

三十二才だと字余りになるから、二才おまけしてやった(*≧∀≦*)

これが落ち?