今日は通院で練馬駅の方へ行って

帰りにUNIQLOでも覗いていこうか・・・と駅の北側通路に出ると、躑躅が綺麗ラブラブ


そうだそうだ!北口には文化会館と並んで平成つつじ園がある!もしや見頃?




見頃でしたわよ爆笑

いつも見頃を外して萎れた躑躅の中から少しでも元気のある躑躅を写メっていたけど

今回は見頃前半って感じ。とても良い。


花水木も見頃

ちょうど昼時で、何処で食べようか迷っていたけど、ここしかないでしょ(^_^)v

近くのファミマで🍙買って、ここのベンチで気持ち良く食べてましたら・・・

おばさま一行の不満げな声

「ほら、ここ枯れているでしょムカムカあっちもこっちもムカムカ」「手入れがなっていないのよムカムカ」「昔はもっと素晴らしかったのにもやもや
「さ、じゃあ区役所に文句、じゃなくて意見しに行きましょ!
そして皆さん区役所方向に歩いていく。
見習いたい行動力。

確かに・・・
綺麗キレイと咲いている躑躅だけ見ていたけど、明らかに枯死している木も沢山あるんだ。

枯れてしまったのは、この間の異常気象のせいだと思うのだけど、枯死した部分そのままというのは美しくない。株ごと枯死している躑躅もいっぱいあるから、植え替えるとかして欲しい。

でも結局予算が取れないのよね、きっと。
枯れた分を全部植え替えるのは無理なんだろうな・・・

先程のおば様たちまちのご意見を区役所で何処まで聴いてくれるか分からないけど、
せめて枯死した部分は伐るなり抜くなりして欲しい。