今日は寒いし曇っていたけど雨は降っていななったから、勢い付けて上野の山へ!


目的地は東京芸術大学美術館で開催中の

大吉原展!


なんと本日入学式!


美術館は5時閉館で、まだ観ていない展示室もあったけど出なくちゃいけない
でもその分駅までの道花盛りで、ぼんぼりも灯って夜桜気分








さくらフェスタで「もんじゃころっけ」の「浅草メンチカツ」をひとつ買って、食べながら歩いた。

染井吉野も枝垂れ桜も花桃も、名前をチェックし忘れたピンクの濃い桜も

そして今日は金曜日だもの!
シート敷けるエリアでは、会社員の皆さんの花見の宴
かなり盛り上がっていて楽しそう
新入社員が場所取りするのよね(^^)

外国人観光客も多かったわ。みんな桜を背景に写真を撮って楽しそうだった。
でも一言、彼らに伝えたかった。
青空の桜はもっともっと綺麗だよ~
(*≧∀≦*)

おまけ動画
(ざわざわ音と歌声少しあります)

この歌声「上を向いて歩こう」はお散歩サークルか歌声サークルか?

あ、大吉原展もとても見応えがあって勉強になった。さすが芸大美術館だわウインク
記事は改めてかくね。いっぱい歩いたのでお眠ですzzz