夫が最後に買った車は

ステップワゴンの3ナンバー

 

大きくてね~

マンションの駐車場は小さくってね~

 

5ナンバーの時は私でもなんとかなったけど

3になってからは、めったに運転せず

私が運転手すると毎回(ではないが)車のどこかに傷を作っていたえーん

 

だから夫が倒れてからは滅多に運転せず、駐車場料金ばかり掛かっていたのだ。

 

しかも大きいばかりで車椅子ごと乗れる訳でもなく・・・

 

で、とうとう私も決断!

 

何回かblogでほのめかしていたように

車椅子ごと乗れるタイプの軽車に買い換えたのだ

ステップワゴンはそれなりに高く下取りしてもらえたし

税金も夫が重度障がい者なので免除だし

区内にありながら公共交通手段のほとんどない土地柄ガーン

 

それしか選択肢なかったな~

オムツなんて買って帰るの、自転車でもふらふらしちゃう程重たいから・・・

 

そしてついに!先月末に納車された。

受け取りに言ってあれこれ手続き済ませて帰ろうとしたら

店長さん直々のご挨拶

さらに女性スタッフさんから花束贈呈

 

びっくりしたけど、新車を購入するってそう言うことなのね。

 

 

 

そのまんまクリスマスのお花になった。
 
そろそろマイカーの御披露目します。
ホンダのNボックス
 
本当は辛子色のが欲しかったんだけど、車椅子タイプにはなかった
結局買取で一番高く売れる白に。
でも乗ってみると色なんて内側からは分からないし
何より乗りやすいこと乗りやすいこと爆  笑爆  笑爆  笑

この前コメダ珈琲店に行った時にそこの駐車場でパシャ

マンションの駐車場に入れるのだってノーストレス

 

でもでも・・・

まだダーリンを乗せられないの。

だってダーリン、ステップワゴンに大きなアーチェリーセット置いていたし

元気な頃使っていた車椅子も積んでいるし

粗大ゴミに出すのも結構大変で、それが済まなきゃダーリンを乗せられない。

 

アーチェリーセット、たしか20万円くらいしたって聞いているムカムカ

でもってケースに鍵が掛かっていて

中身が確認できないから

どこかかに売るのも難しいムカムカムカムカ

 

相変わらず体調イマイチ、今日は本を段ボールに2箱バリューブックスに出すので精一杯。

この会社の、古本を売るだけじゃなく、色んな施設に寄付したり

マジ売れない状態の本も活字が微かに見える位に破砕して再生

ノートやメモ帳にして売っているそうなのでそのスタンスが良いなと思って。

 

値段なんか付かないような古本ばかりだけど

断捨離が目的だから、今日連絡して今日引き取ってもらった。

 

何を残して何を処分するか、方針がくるくる変わるから、断捨離進まないわ~