父は思春期から大嫌いな人認定をしてしまったのだけど、なかなか面白い人だった(生きている)


この前祖父の個人史について電話で話を聞いたのだけど、そこから読み取れる父は働き者で、苦学して、頭脳明晰。

趣味は多趣味だけど、若い頃はマジシャンとしてホテルのショーに出演したり、写真からもお洒落でナイスガイだった。


私は母贔屓だったけど、この歳になって感じるのは、母は実は毒親だったのかな?そして今は毒妻。父はコーイングマイウェイでそれをかわして人生を楽しんでいる?

そんな気がする。


そんな父90才の今のマイブームは数独パズル。「一日中やっている。気持ちが悪い」と母はこき下ろすけど、すごいと思うな~



ココスの和栗のムッシュモンブラン


あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう