昨日は一日家のなかの片付けで終わったような気がする。

3~4000歩は歩いたと思うけど・・・

あ、そうか午前中、一件通院したんだわ。脳梗塞の予防の薬出してもらうんで。それからイオンに寄って箪笥の引出しの仕分け袋を買って、それから午後にそれを使ってお片付けしたんだった。

そして夕方、ポストに行く(旦那の生命保険請求のため)ついでに少し散歩したんだった。それがその歩数だった。


今日は予定としては傷病手当の書類も必要なんでメンタルクリニックに行って、午後は自動車の無償修理の対象になっていたんでディーラーに行くその二件だった。


以前、メンタル薬の副作用で躁状態になったとき、医者から「予定は1日3つまでにしましょう」って言われたからいつもそれを心がけている。


で3つまでなんだからって、実際にはクリニックに帰りにネットで見つけた園芸店に行ってみた。徒歩5分って経路検索に出ていたから。

ところが歩いても歩いても目的地はずっと先。

う~・・・

よく見たら「車で5分・徒歩13分」だった💧


でもお店はとっても素敵だったの。

広い2階建て店舗とそれに続くガーデン?

生花・観葉植物・鉢植え・洋らん・園芸用品・がどっさり。そしてお洒落。


ホームセンターの園芸コーナーとは全く違う世界。

でも徒歩だし、それから電車に乗るし、どうしても欲しかった、そしてホームセンターでは見つからなかったもの、更に重くないものを選んでちょこまかっと買った。

お昼も珍しく外食。


で、家に帰ってそうしたらもうディーラーに行く時間になっている。


ディーラーにはもちろん車で行く。一時間ほどの修理の時間は、涼しくてドリンクバー無料の店内で、本を読みながら幸せな時間を過ごす。


これで3つまで済ませたから、これで帰るべきなんだけど、もうひとつ、この少し先にもう一件行くべき病院があった。

予定では明日にしようと思っていたんだけど、せっかくここまで来たんだ。それこそ車で5分の距離。


今行けば明日自由になる。

車だから暑くないし、今回は薬だけ処方の日だからあっという間よ。


で4つ目の目的地を作ってしまった。


でも達成感。

午前中の園芸店往復等で今日は一万歩越え。

園芸店で何を買ったかは、後日に。


今日の3食・・・っていうか朝は最近フルグラだから省略して。


お昼は韓国家庭料理の店で、お安い「本日の定食」780円
それがなんとキムチチゲ!
この暑いのにこのグラグラ笑い泣き


ふーふー吹きながら完食。
本当は冷麺が食べたい暑さだったけど、200円高いし、韓国・朝鮮では冷麺は冬の食べ物だと言うから、敢えて熱々に。
冷房のきいた店内だから、むしろ良い感じ。ただし、味覚障害がまだ残っているので、旨味より酸味と辛さが際立っていた。

そして夕食は、お昼にテイクアウトした韓国海苔巻きと、付け合わせに一品作った。
竹輪とゴボウ・青唐辛子の甘辛炒め。



海苔巻きは期待した味ではなかった。これも味覚障害のせいかな?と思ったけど、具が沢庵・人参・キュウリ・魚肉ソーセージと卵焼き。これからすると、味はそれ相応だったのかもしれない。