中山道ウォークから帰ってきたら

同じく今日お休みで家にいたダーリンが
「悲しいお知らせですタラー
と言ってテレビのリモコンを操作した。
 
何?何?
なんのニュース?
それとも録画失敗?
 
とテレビを見たら
 
 

 
音はするんだ。ちゃんと。
 
 
 
配線とかジャックとか、J:COMさんとか、そういう問題ではない・・・とダーリン検証済み。
 
洗濯乾燥機と冷蔵庫が、次の家電購入リストにあったんだ。
ドラム式洗濯乾燥機は乾燥機能がもうダメになる寸前。
冷蔵庫も20年物だし。
 
でもテレビは全く想定外で・・・
これはたしかデジタル放送開始に合わせて買ったものだった。
ってことは何年?
 
あちゃー(>_<)
 
この際、テレビのない生活も・・・
 
等というセレブな思考には全く至らないので、
今ダーリンは新しいテレビを購入するためにネットで調べ物中
 
これまでテレビは壊れる前に買っていたので、テレビのない生活は久しぶりだな~
昭和63(1988)年に今の医療法人に就職して、
二年間の独り暮らし中はテレビのない生活をしていたの。
そうしたら実家から「それじゃあんまりだから」とお古のテレビが押し付けられたのだけど、持ち込む際の輸送に問題があったのか、そもそもの老朽劣化なのか、観ているといきなり電源が落ちて、何をしても映らなくなる。それなのに夜中にいきなり電源が入る。
とてもオカルトじみたホラーなテレビだったんで、コンセント抜いたんだった。
 
あのときはテレビのない生活になんの不自由も感じなかったけど、今は違う。
あ~「おちょやん」も「青天を突く」も「俺の家の話」も観られないんだ。
えっと今日は「虹色カルテ」だった。
 
すっごく残念だ。