「明日は関東地方平野部でも大雪になります」

なんて天気予報で大騒ぎするときは
たいてい降らない!爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
我が家ではこれを「フルフル詐欺」と呼んでいる。
 
そして「雪」なんてひとことも言わない時に
いきなり雪が降る爆笑
 
今日は雨予報だったはずなのに
午後いきなり雪が降りだした!
 
すぐに外に飛び出したい気持ちだったけど
一応仕事中。
 
トイレ休憩の時に大急ぎで動画撮影。
 
 
最初はボタン雪だったのが、だんだん細かくなってきて、
これは積もるのか?
 
と思ったけど、結局ミゾレになった。
 
もちろん、雪が積もったら通勤が大変だから、降り続かないことは大歓迎なのだけど、
雪が降るのを見るのは東京者には嬉しい爆  笑
 
帰る頃には雨になって
マフラー・ダウンコートにカッパを重ねて、マトリョーシカのようになって自転車で帰る。
 
メガネが息で雲って、全てのライトが虹色の傘になる。
すっごく幻想的ラブラブ
 
どうしたらこの景色を写真に撮れるかな?
 
はた!と気づいて、スマホのレンズ部分に息で曇った眼鏡をあてがって写メ!
 

 
きれいだけど、前がよく見えないから、とっても怖いわー