今年6月に、たましゃんに頂いたおたのしみ福箱
うちの教会は4月に大きなバザーをやるので、それには間に合わなかったので

大事にとっておいた。

 

でも明日から10月。

大きなバザーはないけれど、秋にはクリスマス用品を中心にミニバザーが持たれることが多いの。

それで、たましゃんの福箱を出すことにして

さらに歴史ものの裁縫箱を出そうかな…きれいに拭いた。

この裁縫箱は、私が結婚した時に職場の人たちがプレゼントにくれたもの。

私より若い女性が選んだんでちょっと乙女な雰囲気。

でも、悪いんだけど我が家の狭いスペースに置くには、ちょっと使いづらい形。

中身がごちゃごちゃになってしまう。

それで無印良品の引き出しを使うことにした。

 

きれいに拭いたら、それなりの味のある品物になってよかった。

そうなると、もっともっと出すものないかな~と探す。

 

クロスステッチの額絵12か月分を生協で買って、チクチクしているんだけど

毎月毎月、黒い額がついてきた。額は一つか二つで良いのに…

で、それも出品することにしたんだけど、

額だけ出してもつまらないので

今日新しいミシンの練習を兼ねて、クリスマス額を作ってみた!

 

 

 

 

どうでしょう?

 

もう一寸手を加えたほうがいいと思うけど

たましゃんの福箱に入っていた「手作り品」のシールを貼ると、なかなか

お洒落な高級手作り品・・・に見えなくもないてへぺろ

 

これならひとつ300円くらいの値を付けてもいいかな?

 

ん~またハンドメイド熱ハートがぶり返してきた。

小豆カイロもまた作らなきゃ!!