ご訪問、いいねありがとうございますおねがい

2018.11 29歳で不妊治療をはじめ
体外受精·顕微授精を経て
2021.1 女の子を出産しましたひまわり
みーちゃんですうさぎクッキー
第二子妊娠中ですヒヨコ

治療歴はこちらから→



36w1d

陣痛が治まってしまい
前駆陣痛だったのかなと言われた
本当は退院予定だった日


6時の後に
もう一度診察して
その頃から突然陣痛のようなものが
再開したんだけども



その陣痛再開から1時間後

べびちゃん誕生しましたうさぎのぬいぐるみ


ちょっと早すぎません?
私の心追い付かず
助産師さんバタバタしてて
夜勤と日勤の変わるタイミングで
良いタイミングと言われたけど
旦那一度帰ってしまったので間に合わず泣き笑い


べびちゃんは2500gちょっと
NICUには入らず済みましたスター


出血量は200ちょっと
と言われていましたが

出産日の午後
大量出血し
一時ヤバかったと思います…
急性胃腸炎の時に
トイレから動けない様な感じの出血
いつまでたっても止まらない

トイレで呼び出しして
助産師さんや先生がどんどん集まり
部屋は機械でいっぱいになりました

今はとりあえず落ち着きましたニコニコ


原因はたぶん
リトドリンをしていて
張り返しからすぐに出産したから
子宮口ふにゃふにゃ?
出産時べびちゃんと
胎盤が同じタイミングで出てきた
が理由にあるようなことを言われましたアセアセ
確かそんな感じでしたが、間違えてたらすみません


そういえば、
べびちゃん産まれたあと
後陣痛なくて
後陣痛出てきたと思った
直後の大量出血だったと思いますアセアセ
産後7時間たったくらい?


最初に多めに出血した時点で
呼んでと言われました!!

当たり前ですよね
産後は無理せずちょっとしたことでも
まわりに頼ることは大事ですびっくりマーク