いつもは暗い部屋に閉じこもり昼夜逆転の生活で口も聞いてくれない娘が早朝私のところにやってきた。

どうしたの?

怖い夢見た😱

一緒に布団入る?

うん、

そういうと娘は私の布団に入ってきて10時まで布団に入っていました。


怖い夢ってなんだろう?


不登校娘もいろいろ不安なんだろうな。

娘の部屋に入ると中学関係の参考書や教科書に毛布がかけられており隠されていた。

どうする?

教科書全部捨てる?と聞くと、

そこに置いておいて。と


捨てたくはないが一時的に隠したいんだね。距離をおきたいんだね。


娘は不登校で勉強の遅れが気になるけど、自分での勉強方法がわからない、考えたくないから動画を見て毎日時間を潰すようになったわけですね。