N中等部でPBLの授業とイベントには積極的になった不登校娘です。



今日からはN中等部は春休み?らしく来月まで授業はないそうです。

娘は引きこもり兼不登校になってから6ヶ月経ちましたが、何の変化もありません。


お昼過ぎに起きては、動画をみて自室で食事をとり、父親が不在で少し機嫌の良いときだけ私と食事を共にします。


今日は一日中お部屋でスライムを作りながら動画を見て過ごしました。

全く勉強しない状況となってから4ヶ月経過!

このままでいいのだろうか?

毎日母は自問自答していますショボーン


旦那からは、母であるお前が100%全力で子育てしなかったからこうなったんだ!と責められました。私がわるい?

今は辛抱の時期なんでしょう。


そして今日は、娘に旦那がいないので一緒にご飯を食べようと誘うと、

やだ!!!

というので、私はカチンときて

いらないのね‼️

と言い


食事を与えませんでした。

少し反省していますが、このまま与えないと娘はどうなるのか?

娘も少しは素直になって欲しいものです。