不登校娘は春から受験生。何も勉強しない娘を見てイライラする毎日です。


引っ越しなどをして環境が変われば不登校娘も少しは変わるのではないかと思ったのと、下の子供のお部屋がないので、引っ越しorあわよくば中古物件を購入してはどうかと提案してみました。


すると旦那が激怒

物を買うのと物件を買うのとはわけがちがう!


昔も家を買おうという話があった時に買っておけばよかった。あんたの親に反対されてしまい買えなくなって私は恨んでいる!【義弟が婿養子にいったため姑舅が豹変し長男に対して持ち家禁止令を出した為なのです】


引っ越しすると不登校が治るとか保証もないのにできない。



まあそうだけど、部屋数が足りない、下の子供の部屋が持てなくて可哀想。


子供の前で大げんかしてしまい下の子供は小さいのに、私たちの喧嘩を制止しようと両手を広げて、

わたし部屋なくても大丈夫。我慢するから!

なんて健気なことをいう子供なんでしょう。まだ小さい子供なのに…。





極め付けの捨て台詞はこれ↓

家買うならお前が金全額持ってこいや!そしたら買ってやる!

こんなひどい言葉をなぜ発することができるのでしょうか?

それは、旦那姉の家のいろんな援助金を支払った過去があるからなんでしょうね。つまり、私の親から金を貰ってこいと言っているのか?


姉への援助金💰

援助金額合計→推定4750万円 

結婚式、嫁入り費用1000万円

家の購入資金2500万

車の購入資金500万

孫の大学引越費用50万円

孫の大学授業料700万円