不登校になった娘をN中等部に入学させてから2ヶ月が経ちました。

zoomでのミーティングには参加しているようですが顔出しが恥ずかしいとのことでお面を買ってあげました口笛




イベントバナー

 




娘の生活態度は良くなったり悪くなったり波があります。学校に行かなくなったので勉強はしません。何もモチベーションがないからでしょうか?


試しに、もし高校に行きたいのなら私立高校があるよ。漢字検定、数学検定、英語検定をすべて取得しておけば入試の時に加算されるからいいよ!

と話しかけてみると

うん!受けてみる!

と答えました。

漢字検定と英語検定は3級取得済みなので

あとは数学検定です。










試験もお昼からなので何とか受験できるかもしれません。