腹腔鏡手術6日目.胃を切った人の食事 | 早期胃がん

早期胃がん

早期胃がん
胃がん発覚~術後の生活~完治〜


2019年胃がん完治したので、胃がんに関する事以外ときどきK-POP




(2019年 胃がん完治後〜ときどき雑談)

変わらず…ご飯は少しだけ食べて残す毎日[みんな:01]
病院の食事は薄味です。
私の食事が今までいかに濃い味の食事をしてきたことに気がつく。
そして反省[みんな:02]

退院したらしたい事。
いろいろとあるけど…
食事生活の改善をしたいですね~笑。
そのまえに改善したくても、
普通に食べれるようになるのが目標って言うか、夢⁇⁇
(元々たくさんたべる私、胃下垂なので太っていません、たいして量は食べれなくても、食欲は湧いてきた(笑)
なんだか回復が早そうです⁇[みんな:03])

この時期になるとお粥のご飯の量も徐々に増える。

胃を切った人の食事
胃切り5回食5分

朝ごはん
photo:01


おかゆのご飯粒がだんだん増えて来る!
10時のおやつのプリン
photo:05



お昼
photo:02



3時のおやつ、今日はオレンジゼリー
photo:03



夕ご飯
photo:04



真ん中にあるあずきジュースは、(毎日日替わりで出てくる)
食後に飲む間食デス。

きっと、胃をどれ位切るかによって回復の早さは違うんですね。
私の場合は、胃を3分の2切除。
手術は開閉ではなく、腹腔鏡でしたので…お腹の傷の痛みは余りない方だと思います。
個人差はあると思うので、参考になれば良いと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ