こんにちはニコニコ


昨日
引越しに向けて引越し業者に見積もり依頼
一斉送信しましたおねがい

電話合戦は、4社ほぼ同時にきましたが
ワンギリ1回が3社、1社は2回きました。
電話後、すぐに全社からメールが届きましたキョロキョロ

1社(A)は会社のHPから
見積もり入力をすると概算で金額がでました。

残りの3社は、
概算…うーん🧐これなら見積もり依頼した意味がないよと言う感じでしたえー
一斉送信時に結構細かく書いたけど足りなかったかなあせる

なので、
Aには、より 詳細を(見積もりの中の不明点)追加で確認したいことと併せて訪問見積もり依頼したい旨を返信しましたウインク


残りの3社には、
YUNAが希望したオプションについての記載がなかったので、オプションプラスαを含めた概算見積もりをメールでいただければ、訪問見積もりを依頼したい旨を返信しました。       
↑これの返信が地味に時間がかかったチーン

昨日皆さんのブログにお邪魔する時間が
遅かったのは、この作業をしていたからですえーん


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


そして今日

先程までに

何と3社から電話ではなく、
キチンとメールで回答してくれましたびっくり
↑ここ重要!おーっ!
面倒くさいYUNAのメールにめげずニヤリ

Aからは、YUNAが知りたかったことを
ほぼ網羅していたので、YUNAの希望日通り
訪問見積をしてもらいます照れ最初のメールで訪問希望日と時間帯をお知らせしてあります。

残りの2社もざっとみた限りAより高いですが、
訪問見積もりを依頼する旨の連絡をメールで伝えるつもりです。

金額はAの見積もりを基準にしますが、
その他で、担当者の人となり頑張りを考慮して決定したいと思いますウインク


その後をブログに書きたいと思いますニコニコ