存在してくれるだけで | こみちゃんのブログ

こみちゃんのブログ

これからの人生は
もう自分らしくのびのび幸せに♪

寝落ちしたので朝になってから投稿。。






今 実家に来ています。




父が




やっとスマホに変えたけれど




操作がわからないというので





LINEを入れたり





通話の仕方を教えたり





色々 していました。





本当に





ただお店の人からぺらぺら説明されただけじゃ




全然わからないのだそうで、





人って





ひとつひとつの作業を




ゆっくりゆっくり




寄り添って




見ていく必要があるんだなと





あらためてかんじました。






明らかに、





娘(私)に 久しぶりに会えて




嬉しそう。





育ててもらった両親と




久しぶりに接するけれど





親は




時が止まったように





会えば



今思いついたように




同じ話を何度もし、




同じグチをずっと繰り返す笑





両親は




私がセッションのお仕事をしていることなど




ほぼ知らないのですが、





本当に




親の





ずっと変わらない思考ループなどを




眺めていると、




セッションって






自分自身のために




もうなくてはならない




かけがえのないものだと




ひしひし ひしひし



感じるのです。





そして




ループを繰り返しながらも




育て上げてくれたことに




本当に感謝でいっぱいになるのでした。









「チョコ食べよう。コーヒー飲む?ひとりだと、食べたいとも思わないけど


文子が食べるなら食べるわ」





存在してるだけで、幸せ







表現してくれることに感謝感謝…♪