気づかずに 育っているかも | こみちゃんのブログ

こみちゃんのブログ

これからの人生は
もう自分らしくのびのび幸せに♪

息子が学校での野菜栽培で、

 

 

ミニトマトを栽培することを決めたらしい。

 

 

そういえば娘も、ミニトマトだった笑

 

 

ミニトマトだいすき姉弟笑

 

 

 

そんで、

 

 

 

植えたミニトマトの脇芽を。

 

 

 

 

持って帰ってきた。

 

 

 

家に。笑

 

 

 

どうしても、毎日水を替えてコップで育てるという。

 

 

 

 

そんなこんなで一週間もたっていないと思うけど、

 

 

水を替え続けたミニトマトの脇芽から、

 

 

根っこが出てきた。

 

 

 

ほとんど見えないくらいの

 

 

ちょろりんとした わずかな根っこ。

 

 

 

それでも立派な根っこだ~。

 

 

 

じゃあ、この脇芽は

 

 

私が借りている畑に植えようか。

 

 

 

本来、じゃまだから かきとった 脇芽。

 

 

 

水につけておけば、また根っこが生えたりする。

 

 

 

それが畑で根付けば、

 

 

ミニトマトがとれる。

 

 

生命力、旺盛でいらっしゃる。

 

 

そんな感じで、

 

 

私たちが、

 

 

やりたいことをやって生きていくんだ!

 

 

 

 

決めたとき。

 

 

 

大事なのは 何を選択して

 

 

生きていくかだから、

 

 

 

いろいろ軽やかに手放して生きていくことになる。

 

 

 

でも、

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

手放したと思っても、

 

 

 

完全に心の中で処分や決別はさせていなくて、

 

 

 

じつはひそかに

 

 

根っこが生えて

 

 

ひそかに ひそかに

 

 

育っている想いも、

 

 

 

心のどこかにあるのかもしれない。

 

 

 

人生は、

 

 

 

何が起こるかわからない。

 

 

 

お天道様が

 

 

光を注いで大きくなったなら、

 

 

脇芽のような

 

 

ほのかな想いも

 

 

もしかしたら

 

 

花が咲いて

 

 

結実するときもあるかもしれないね♪

 

 

 

 

---------

 

 

くろちゃんのメルマガ☆

 

くろちゃんの情報発信はメルマガを中心にお届けしています♪

 

セッションメニューのご案内も、メルマガでお知らせしています。

 

くろちゃんの独特な【空気】 ・ その名は 「イミフ」笑

 

メルマガを登録くださっている方が、

くろちゃんについて こんなメッセージを寄せてくださいました。

 

『ポヨヨン。ポワーンな空気と感性、思考回路とのギャップ!』

 

 

ギャップがあるとは、自覚なし笑

 

 

くろちゃんのメルマガは軽いから、

 

さらさらっとクスっと読める♪

 

と好評です♪

 

 

解除も、すぐできる♪

 

 

登録は こちら からお願いします~