#時間が戻るならこの時に戻りたい | やっぱり大したことないBlog

やっぱり大したことないBlog

通常の3倍…ではなく、とことんマイペースなブログです。

こんにちはニコニコ

 

先ほどまで雨が降っていましたが

 

今は止んで曇りです。

 

昨日は北陸地方の地震、大変驚きました。

 

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

遠方とはいえ他人事とは思えません。

 

どのような出来事も「明日は我が身」と受け留めます。

 

 

 

人生、誰しもHappyなほうが良い。

 

しかしそう上手くいかないのが人生であります。

 

実は今年還暦になります。

 

いつも年相応の記事とは程遠く

 

お恥ずかしいかぎりですが・・・m(__)m

 

で、今回の記事ネタ

 

「時間が戻るなら・・・」

 

そう思うことが多くなりました。

 

高校卒業してから決まった職に就けず(就職浪人)

 

25歳まで7年間くらい?パートやアルバイトをしていました。

 

その頃は年齢も若かったこともあり

 

わりとすぐに仕事も見つけられましたが

 

それを理由に、ある程度のほほん状態でした。

 

遅いくらいですが25歳でようやく自覚しまして

 

正社員として勤務いたしました。

 

ところがなんと勤めて5年で会社が倒産。

 

その後も勤め先は決まるものの

 

倒産や会社閉鎖が3件ありました。

 

今思えば20代の頃に何か資格を取得していれば

 

少しは就職に有利だったな・・・と。

 

薬剤師さんに憧れました。

 

でも過去を振り返ってばかりいられませんので

 

進んでいこうと思います。ニコニコ

 

 

 

※写真と本文は関係ありません。

  可愛かったのでアップしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が戻るならこの時に戻りたい