✎︎____________



先週金曜日。

週末はお天気も良さそうだし、三連休だし、
ディズニーランド行くか!
とわたくし急に思い立ち
まず仕事中の旦那氏に連絡。
『明日、サクッとディズニーランド行かない? 
三連休だしお天気も良さそうだし。』
そしたら、
『いいよ』との返事。
グラサンやったー


で、
もう行く気満々になっちゃったわたくしは
早速ディズニーのプロの娘に連絡。←プロとはうさぎ

『ねえねえ、明日、休みでしょ?
ディズニーランド一緒に行かない?爆笑

そしたら、
『今はハロウィンのコスプレOKのイベント中で
混んでるアセアセ
座るところ探すのも大変だと思う。
ハロウィンのイベントに興味ないなら、
わざわざこの時期に行かないほうがいいと思うよ、』
とのお返事。

なるほど。
ごもっとも。
さすがプロは違うな。
いや、だからプロとは指差し

というわけで、
わたしの
思いつきディズニーへ行こう計画
あっさり却下知らんぷりとなり、
市原のゾウさん達に逢いに行くことになったのでした

一応、5月からの息子をディズニーへ連れて行こう
計画があってねアセアセ
5月は雨で中止となり
夏は暑くて無理ってなり…。
秋はハロウィンでやめた方がいいと言われ。
ディズニーへはいったいいつ行けるんだ?って話
笑い泣き




✎︎____________



はい、で、前置き長くなったけど本題照れ


この市原ぞうの国は
ゾウさんだけではなくてね




他にもいろいろ動物さんがいらっしゃるんだけど。


カバさんにも餌やりが出来るのよバナナ




カバさん大きな口を開けて
小さくカットされたバナナや人参が
口に投げ込まれるのを待つ
びっくり



カバさんがおやつにありつけるかどうかは
投げる人の腕次第爆笑
小さなバナナを大きなお口でモグモグ食べてたよ笑


カバは草食動物らしいのだけど、
あの大きな歯?牙?は
何かに役に立つのかしら。