庭は雑草パラダイスで…もうだいぶひどいんですが、夫がこさがり(自治会で河原とかの草刈りをすること。方言なのかな?)ついでに仮払い機で庭の雑草を刈ってくれたので、


私も花壇はちょいちょい頑張ってみました


今年植えたばかりの


クレマチスデニーズダブル…ちょんぎられてるけど…

葉っぱ残ってるしなんとかイケる…かなぁ…


今年増えたお花たち



濃いブルーに惹かれて💙

アジサイアポロン



着付けの先生のお庭のピオニーが見事だったので、ピオニーも植えてみました


ゴールディロックスと



メニーハッピーリターン



本当は白系が欲しかったのですが、シーズンオフだったのでなかった

とりあえずこのちび苗たちが、この適当な庭で果たして生き残れるのか…



さて、今花盛りのお花たち




ストケシア



キャットミントとラークスパー


今年はラークスパー生えてくるの遅くて、

あれ?今年は咲かないのかな?と思ったら気がついたらばかすか生えて来ました


背が高いのに、本当に気付いたらニョキニョキ伸びてくる


見づらいですがラベンダーもえらいことになってる



ブータンルリマツリもモリモリ生えてます

ちょっとだけお花も咲いてきました



はー…もっとお庭…やりたいことはあるけど…手をつけられていない…