どかどかと新しい仲間が増えてしまいました

一気にメモメモ



ハイドランジアフラウシリーズテール


可愛いけど、地植えにしたら来年も同じようには…咲いてくれませんよねきっと…

でも、夏は家を空けがちな我が家。

鉢にしたら確実に…枯れさせてしまうな…



ヤマアジサイくれない


ブルーガーデンじゃないんかいというところですが、かわいくてつい…



ずっと欲しかったアガパンサス。

これは少し小さめのオリンピックスカイブルー。



カンパニュラメリーベル



ハクチョウソウ

オオデマリの足元に植えました



ロシアンオリーブ

オリーブではなく、グミの仲間だそうです。



西洋イワナンテンレインボー



コデマリピンクアイス




長寿桜と、その左右にはストケシア。

左は青花、右は江戸紫。


園芸店で青花買ったあと、生協で頼んでた江戸紫が届いた(買ったの忘れてた)



今ちょうど、零れ種で勝手に生えてるラーカスパーが花盛りですがコラボしてくれるといいなと思いロシアンセージを植えました


何度か買ってるけど毎回消えるロシアンセージ。

わたし、セージとあんまり相性良くないのかも…

(ご近所に雑草の如く生えてるチェリーセージも消えた)



ブラックベリーの隣にローガンベリー。

トゲなしラズベリー…消えてしまったようなので…



アーモンド



あとはヒルザキツキミソウも植えてみました。

近所に群生しているところがあって、とてもキレイだったので…


さてさてどうなる…?