201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらも良ければ読んでみて下さい♫

 
 
グッモーニング!!爆笑
 
次の日は、朝から晴れー☀️
それにしても、ベルギー寒すぎ!!朝7時の気温は20度くらい!!そして、冷たい風が吹きまくる!!
 
 
私は、旅の必需品ウルトラライトダウンを羽織って出かけました!!他にも違う国の人もダウンを着てました!!ほんと、寒い!!ガーン
 
朝食つきプランだったので、フロントで割引き券をもらいました!
 
朝食の場所は、向かいのお店!!
 
ホテルの人は、私が昨日迷いに迷っていたことを知っていたので、めっちゃていねいに、
 
 
あそこだよ!わかる!?スタバのよこ!
 
っと玄関まで来て教えてくれました!!笑 
 
丁寧!!笑い泣きありがとう!!

 

 

 
ただまっすぐ行くだけ!!
 
私でも来れました!!笑
 

 

 

 

メニューは、決まってて、ドリンク何がいいか聞かれるくらいです! 

 

 
オレンジジュースが生搾りで美味しかった!!
 
食べた後は、ブリュッセル観光!!
 
まずは、グランプラスの横道にある英雄の像!!
 
 
この像の頭から足に向かって撫でると幸せになれるそう。犬も触った方がいいらしいです!

 

 

 
ブリュッセルの街はアートがいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
じゃーん!!
世界三大がっかりの一つ!!
 
ションベン小僧!!

 

 

 
昨日は、服着てたらしいです!!かわいい!!
 
Nさんはめっちゃがっかりしたみたいです!
が、私はそんなにがっかりでもなかったです!笑
 

レインボーの横断歩道!!

 


ぜったい食べたかったベルギーワッフル!!

 

 
これは、ションベン小僧のすぐ近くの
Maison Dandoyのワッフルです!!
 
日本でもあるリエージュ風と、サクッサクッのブリュッセル風があり、私はブリュッセル風にしました!!
 
めっちゃ美味しいー!!!
 
このチョコレートがやばい!!
 
さすが、チョコの国!!
 
ストロベリーはすっぱかったので、チョコとアイスにすればよかったとちょっと思いました!
 
この後超行列になったので、開店と同時に行くのがオススメです!!9時くらい!

 

 

 
アート!

 

 

 
チョコでできた、、うーんと誰だったかな?

 

 

 

最後、ホテルをチェックアウトする時に、グランプラスが見える部屋に連れてきてくれて、写真を撮ってくれました!!

 

 
こちら側に泊まった人はこんな景色が見れるんですね照れ
 
 
ベルギーは、あっと言う間でした!!
 
 
ホテルを出る時、ホテルの方が私の荷物を持って大通りまで案内してくれましたが、そこで出会った知り合いに会ったらほっぺにキスしてるのに驚きました。
 
おっさん同士でほっぺにチューラブチュー
 
ベルギーの文化なんですね。びっくり!
 
 
 
アントワープとかも行きたかったですが、また機会があれば行きたいです!!
 
 
楽しかったぁー!!
 
 
さぁ、旅はもう終わり!!タリス でパリに戻ります!!
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村