201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらも良ければ読んでみて下さい♫

 

 

 

 

ということで、ブルージュからブリュッセルに戻って来ました!!おねがい

 

 

 

あぁ!ブルージュ行って良かった!!ラブ

 

 

さて、さて、Nさんと私は、

 

ムール貝が美味しいお店を探して協会の方に行きました!

 
 
グランプラスは、ライトアップ❤️

 

これ、銀行だったかな?

 

 

 

 
協会!空の色が綺麗!!
 
 
やって来たのは、Francois というお店!!
 
実は、この通りはお店が並んでいて、どこに入ろうか迷っていたのですが、地元のベルギーのおじさまが、ここ美味しいよ!隣はダメ、その隣・・・て教えてくれたとこなんです爆笑親切!!

 

 

 
ムール貝!!
 
フランスでもレオンで食べたけど、
ぜんっぜん違う!!
 
美味しい!!身もでっかい!!ラブ

 

 

 
有名なコロッケ!笑 美味しい!!

 

 

 
ベルギービール!!2杯目!!
 
 
なんといっても、私は、ムール貝についてきた
フライドポテトに感動!!お願い←そこ?!笑
 
 
今まで食べたポテトで1番美味しかった!!
 
 
 
ビール🍻に会う!!
ビールを飲むための食事!!ラブ

 

 

 
ちょっと高いけど、オススメです!!ちょっと高いけど、、笑
 
 
グランプラスに戻って来ました!!

 

 

写真撮ってたら、いきなり入り込んで色んなポーズしてくれたお兄さん笑
 
 
 
わたし、実はこのグランプラス内に宿をとったんです!しかし、宿がなかなか見つからず、ずーっとこの前を行ったり来たりしちゃいました!!
 
 
泊まったのは、ここ!!
Residence le quinze grand place Brussels !!
 
 
グランプラスに泊まれる唯一のホテルです!
古いかなーっておもったら、意外と綺麗なホテルでした!
 
 

実は、youtuberのバイリンガールちかさんのベルギーの動画で、ここが出ててびっくり!

受付の人も同じですっごく嬉しくなりました!!
 


 
 
グランプラスに面してる部屋じゃないので、部屋からはグランプラスは見えませんでしたが、静かでよかったです!! 
 
 
 
 
 
 
しかし、、、ここに泊まった夜中のこと、、
 
 
 
 
 
 
 
 
この部屋のお風呂への扉が風で、
 
 
 
キィー、、、
 
 
 
 
バタン!!
 
 
 
 
キィーーー、、、
 
 
 
バタン!!
 
 
って何度も開く!!
 
 
 
 
いつもだったら怖くてねれなくなるけれど、、、、
 
疲れすぎて爆睡でした!Zzzzzz
 
 
パリもそうだけど、建てつけ!悪すぎ!!笑
 
 
 
グランプラスは、若者たちがお酒もって座りこんでずーっと夜中まで賑やかでした爆笑


 
ここに泊まれば治安はバッチリですよ〜!!
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村