201984日から11日まで、フランス・ベルギー女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを書いていますので、そちらもぜひ読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルサイユ宮殿で、意気投合した美人なSちゃんと、パリの街へ!

 

 

 

 

もう、6時と言っても、あたりは3時?ってくらい明るい。

 

 

 

 

Sちゃんは、今日がパリ最後なので、Sちゃんの行きたいとこに着いて行かせてもらいました!!おねがい

 

 

 

まずは、Sちゃんの外国人のお友達がおススメしているチーズ屋さん!を目指すことに!!

(なんてお店か忘れてしまった!!)

 

 

 

 

歩くと20分くらいかかります。

 

そこで、私は思いつきました!!

 

 

一人で乗っても楽しい電動キックボード!

二人で乗ったらもっと楽しいんじゃないの!?

 

 

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

でも、Sちゃんは、limeアプリをダウンロードしておらず、ダウンロードしようとしても、止まってしまってできないあせる

 

でも、limeすごいんです!

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループライド!!

 

 


が出来るんです!!

 

 

 

グループライド!なにかというと、私が登録してたら、グループライドってとこを選ぶと友達の分も電動キックボードの電源を入れられる!!!

 

 

 

 

 

素敵!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

2人分のキックボード🛴を見つけて、電源オン!!

 

 

 

 

2人でパリの街を、風を切って進みます🛴ラブラブ

 

 

 

もう、笑けてきちゃうくらい楽しい!!!爆笑

 

 

 

 

 

しかし!ここで、アクシデントが!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

なんと、私のキックボードの

電源がゼロに!

 

 

 

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、次のキックボードが見つからなーい!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、なんとか見つけて、進みました!

 

 

 

 

 

 

すると、今度はSちゃんのキックボードの電源がゼロに!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夕方だから、充電があるキックボードがなかなかないんですね。

 

 

 

 

 

途中、二人乗りに挑戦してみましたが、

壁に激闘しそうになりやめました笑い泣き

 

 

 

でも、二人のりしてる人結構見ました!笑

上手!笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、電動キックボードを見つけながら、(私は2台乗り換えました。)目的地に到着!!!チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで、パリあるあるを経験してしまいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、バカンスで、お休みでした!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

パリは、人気店ほど、この時期バカンスで休むよと聞いていましたが、ほんとですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私たち、もうかなりお腹が空いたので、もう一つ行きたかったお店!

ラデュレ!!に行くことにしました!!

 

 

グーグル先生マップで、探したら、ルーブルの近くに一つあるので、そちらに向かいました!

 

 

 

 

ウィーン🛴ブルーハーツ

 

 

 

 

で、ルーブルに着きましたが、うーん、ラデュレなんてある気配もない、、、キョロキョロ

 

 

 

 

警備の人に尋ねてみると、

 

「あー、そのお店はルーブル美術館の地下だよ!」とのこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!!グーグル先生、地下なら地下って教えて下さーい!!えーん

 

 

 

 

 

後で知ったんですが、そのラデュレ、チケットなくても行けるとこにあったんですねタラー

 

 

そうとは、知らなかったので、もう一つのオペラにあるラデュレに!

 

 

 

かわいーハート

 

 

ほんと、いろーんなフレーバーがあって50くらい種類あったかな?もう、優柔不断の私には、パニックになるくらい!笑

 

クランベリー(ピンク)
レモン(黄)
オレンジ(白)
を私は買いました!!
 
 

Sちゃんは、これ!緑のがピスタチオってことくらいしか覚えてない。
 
 
 
買ったラデュレをもって、近くの公園で食べました!!
 
 
目の前では、パリの男性たちが、軽快な音楽とともにストレッチしています🏃‍♂️
 
 
その前で、もぐもぐマカロンをたべる私たち。もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
ストレッチ、めっちゃシュールで面白かった笑い泣き
写真を撮るのは失礼かと撮らなかったけど、撮りたかったぁー!!
 
 
もちろん、マカロンも美味しい!!
 
私は、レモン味が1番美味しかったです!
Sちゃんは、ピスタチオが1番美味しかったそうです!
 
 
 
 
 
 
 
今日は、昨日会った男性ともディナー出来たらしよう!と言ってて、その男性は、今凱旋門にいるというので、私たちは、
 
セーヌ川クルーズ!
をすることに!!お願い
 
 
 
 
 
 
夕陽が沈む頃に乗りたくて!でも、日没は9時半だから一人じゃ危険かなーショボーンと、思ってたやつに乗れるとあって、テンションMAX!!ラブ
 
 
 

ルーブルの乗り場から船に乗って、セーヌ川からの景色を楽しみました!!

エッフェル塔!!

風を切りながら見るエッフェル塔は、また格別!!
 
夕陽!!もう、9時半なんて信じられない!!
 


 
この船に乗りました!!
 
 
 
 
 
セーヌ川クルーズ絶対やった方がいいです!
 
 
 
 
 
 
めっちゃ気持ちいいー、最高!!!おねがい
 
 
 
 
 
 
 
船を降りると、街がライトアップされてます!!
 
 
夜のパリの街も素敵ですねラブ
 
 
 
 
 
 
 
また、男性のMさんと連絡を取ると、今シャンゼリゼ通りを歩いてこちらに向かうとのこと!!
 
 
 
待つ間に、私たちはモノプリでパリのお土産を買うことにしました!!
 
 
 
 
お土産について、ぜーんぜん調べてなかったので、いいお土産を教えてもらえるの有難い!!チュー
 
 
私は、パリジャンヌに人気のエコバッグ!!
(日によっておいてあるものが違う!)を買いました!
 
↑こんなに種類があるんですねアセアセ(この画像は引っ張ってきたものです。)
 
 
 
ここで、Mさんも合流!おねがいニコニコ爆笑
 
旅で出会った1人旅仲間と、フレンチのディナーにラブラブ
 
 
行ったのは、日本語メニューもある
le louchebem!
 
 
お肉タルタルと、鳥のコンフィ、生ハムサラダを頼み、シャンパンで乾杯!!
 
 
 
 
これぞ!!
旅の醍醐味!!
 

 

 
 
 
ステキな仲間に会えて本当に幸せ!!笑い泣き
 
 
 
お互いそれぞれどんな旅だったか、これからどこに行くのか、など、ほんと話題は尽きず楽しい時間でした!
 
 
 
この2人に会ったことで、ベルギーに行こう!と私も決めました!
 
 
そう、実はこの時はベルギーも行きたいけど、怖いからフランスだけにしようとフランスしかホテルとってなかったのです。が!この話は後に!
 
 
 
楽しく食べてお勘定!となった時に問題が!!
 
 
クレジット社会だから、割り勘が大変!!
 
 
みーんなお金を持ってない!!びっくり
 
 
結局、私がカードで払い、Mさんは私に日本円とユーロを合わせてくれて、Sちゃんとは日本でオフ会で会った時にしよう!と なりました!
 
 
 
クレジット社会だと、割り勘!って大変ですね💦
 
 
 
 
 
 
また、オフ会しようと約束して、解散しました。
 
 
 
時間は11時半!危ないので、タクシーを捕まえてしまいましたアセアセ
 
 
タクシーって、捕まえるんじゃなく、タクシー乗り場からきちんと乗らなきゃダメなのに、忘れてた!!💦
 
 
 
適当に捕まえたタクシーで帰るとまさかの
クレジットが使えない!ガーン
 
 
 
めっちゃ焦りましたが、ちょうどさっきMさんからもらったユーロがありギリギリ払えました💦
 
ほんと、払えなかったらどうなっていたんだろう、、、ガーンこわっ
 
 
 
そんなプチアクシデントがありましたが、本当に楽しい一日でした!!
 
 
 
お二人とも、本当にありがとう!!!
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!