201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらもよければ読んでください。

 

 

それでは、4日目スタート!!

 

 

この日は、午後はヴェルサイユ宮殿のツアーを予約していたので、午前中に、オルセー美術館に行くことにしましたおねがい

 

オルセー美術館で泣いてしまうのですが、その話の前に!

 

 

 

オルセーに行くまでに、もう一つやりたかったことを実行することにしました。

 

 

 

 

 

 

電動キックボード🛴キラキラです!!

 
 
 
やり方は、携帯アプリのlimeに登録して、クレジットカードを登録するだけ!
 
後は、キックボードにあるQRコードを読み取って鍵を解除すれば、すぐつかえます!!
 
 
 
 
もう、さいっこぉー!!!
 
 
 
 
転んだり全くせず、安定してます!!
 
 
 
 
運動神経のない私でも、まぁ、こっそり10mくらい練習しましたが、すぐに乗れました!!
 
 
 
 
 
ほんと、さいっこぉー!!
 

ラブラブラブ
 
 
しかも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイ捨て自由!
 
 
 
 
 
ヒャッホーイ!
 
 
 
 
 
 

いやー、もう、本当に楽しい!!
 
 
楽しすぎる!!
 
 
 
電動キックボード、シェアサービス、日本でもやらないかな〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!!

 

 

石畳だけ、振動がやばい!!

ほっぺがブルンブルンなって、しんどい!!

 

 

あれだけ、難点です!!

 

 

 

 

と、楽しみながら、オルセーに着きました!!おねがい

 

 

 

 

 

さて、このオルセーなんの予備知識もなく、あたしゃ行きましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のスカポンタンなあたしに言いたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解だ!!

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

んっ?違う!!

 

 

 

5階だ!

 

 

5階から周るんだぁ!!

 

 

と!!

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、次の予定があるんですよ!効率よーく周らなきゃ!!!!

 

 

私はこの時、メインの作品が5階にあると知らず、1階から順番に見て行ってしまったのです💦

 

 

 

そして、メインの5階で、時間に追われてゆっくり見れない!!

 

 

 

 

 

 

 

ジーザス!!!チーン

 

 

 

 


知っていれば、5階から見たのに💦

 

 

 

もちろん、1.2階にも、素敵な作品ありました!

 

 

ゴッホもあるし!ミレーもあるし!

 

 

私が好きな作品は、

 

 

 
この、男女の視線があってるのが、なんとも言えず切ない、、、ぐすん
 
 
上の絵の涙!!
 
 
 
うーん、写真じゃ伝わらない、この絵の良さ!!
 
一際、この作品は目を引きました!!
 
 
 
と、ここで、オルセーの中のカフェでランチ!!
 
 
トマトパスタと、大好きになったエスプレッソを注文しました!!ラブラブ
 
 
美味し〜ニコニコラブラブ
 
 
 
そのレストランの横から外に出られるんです!!
 
 
 
 
ここ、気持ちいいー爆笑
 
 
 
 
さて、ここまで来て、私思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
うん?
 
 
 
 
なんか、オルセーって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいしたことないなっ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとばかー!!!
 
 
メインは、ここからよ!!!
 

しかも、私、地図見て気づいたんですけど、1.2階のメインである
 
 
 
 
 
ゴッホとミレーの間を飛ばす真顔
 
 
 
 
というあんぽんたんなことをしてました!!!
 
 
 
 
あほやーん!!!ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
さっ、そこは後で行くとして、5階です!!
 
 
なんじゃこりゃー!!
 
  

 
 
 
うううっ、この上の睡蓮みてたら、涙がでてきました。
 
 
美しすぎて、感性がバーンって!!←語彙力
 
 
 
 
この睡蓮見て、感性が高まって、他の作品みると、感性が高まったまま見てるから、感動が押し寄せてくる!!!
 
 
 
 
でも、この睡蓮が1番すごかった!!
 
 
 
ルーブル後日行ったけど、絵見て泣いたのはこれだけだった!!!
 
 
 
 
 
ほんとうに、ほんとうに、
モネは別格!!
 
 
 
超感動!!
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
オルセー行って良かった!!
 
 
 
この後、ゴッホも、ミレーも無事に見ました笑
 
 

 
 
 
 
そして、最後、個人的になんかすごいなと思った絵。
 

 

 
 
なんか、絵も裸の男女多いですよね。
 
 
街中の銅像もおっぱいぽろーんだし。
 
 
いつでも、裸が見放題ニヤリ
 
 
 
 
さて、次はヴェルサイユ宮殿だぁ!!!
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!