201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらもぜひ読んでください。

 

 

というわけで、3日目!!

 

 

今日は、モンサンミッシェル!!

 

 

さて、申し込んだツアーの集合は朝7時!!

 

 

早い!zzz

 

 

えぇ、5時に起きて、6時15分にはホテル出ました!

 

ビビりなんで。

 

もちろん、早朝の地下鉄は使いません。

 

 

 

徒歩で行きます!!

 

 

歩いて15分!!

 

道で人にすれ違いそうになれば、道の反対側に行くというよけ具合で、またまた早歩きで歩きました!!

 

目的のエミトラベルについたのですが、そこではずかしめ2をうけます。

 

 

なんと、私全然しっかりサイトを見てなかったのですが、モンサンミッシェルのツアーには2つあって、普通プランとゆうゆうプランがあったんです。

 

 

私は20ユーロも高いゆうゆうプランに申し込んでたんです!

 

 

しかも、ただ一人、私だけ!!!!!

 

 

ゆうゆうプラン、何が違うかというと、ハンカチをもらえます。水も一本無料でもらえます。そして、前の席お一人で座れます。あと、いろいろ先頭にしてくれます。

 

それだけです!!ゲロー

 

いや、いいんですよ。

 

 

でも、なんどもいいますが、私1人だけだったんです!!!

 

 

なので、バスの到着の時は、

 

「ゆうゆうプランに申し込まれた、〇〇様〜!〇〇様が先頭です!〇〇様はいらっしゃいますかー?」

 

と、一人旅を強調され、みんなにあれがゆうゆうプラン頼んだやつかといっせいに見られる。

 

 

めっちゃはずかしかったえーん

 

 

しかも、この時わたしは一人旅は私1人しかいないと思ってたので、孤独に震えてましたえーんえーんえーん

 

 

さて、私様を先頭に乗せてバスは出発しました。

 

 

途中、フランスで1番美しいとされる村に着きました。

 

 


たしか、オージュ村だったと思います。

 
木組みのお家って素敵キラキラ
 
そして、そこから1時間?くらい行くときやっとモンサンミッシェル一歩手前のところまで来ました!!
 
そこで、まずは食事です!!
 
 
ここでも、お一人様いらしてくださーい!とはずかしめをうけるかと思いきや!なんとお一人様、私だけじゃなかったぁ!!!
 
 
ここで、またいい出会い
が!!
 
 
 
 
 
よかったよ〜笑い泣き1人じゃなかったよ〜笑い泣き
 
 
 
その方たちと、意気投合しながら、(たぶん1番うるさいテーブル!笑 )いただいたのが、こちらのふわふわオムレツ!
 
 
おっ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくなーい!!アセアセ
 
 
 
 
 
 
これ、有名なんですってね。知らなかった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ご飯を終えた私たち!1人はモンサンミッシェル近くのホテルに泊まって明日じっくり散策するというので、もう1人の男性と一緒にモンサンミッシェルを回ることになりました!!!
 
 
 
バスで🚌5分くらい行くと、モンサンミッシェル入り口に到着!!!
 
 
 

どーん!!
 
 
 
おぉおぉお〜!!!迫力ある!!
 
 
 
 
どことなくハリーポッターの学校っぽい!!!
 
 
私たち2人は、はしゃぎにはしゃぎ、もう写真とりまくり!!
 
 
入り口です!!
 
 
入ると、ルートが3つくらいあって、
商店街を通る道と
外側の城壁に沿っていく道と、
あと中っかわを登っていく道。
 
 
私たちは、ずっと、塔をながめながら登れる外側のルートを行きました!!
 
 
こんな感じ!!!
 
中の商店街のルートはこんな感じ!
 
 
外のルートは、いろんな角度から塔が見れてオススメですキラキラ
 
 
 
 
そして、やっと塔の入り口に!!!
 
 
 
 
はい!ここ!右と左に分かれて入るんですが、右に非常に人が並んでますよね!!
集団心理は、日本人だけじゃないんですね。
 
 
 
 
 
 
 
これ、、、、
 
 
 
 
右も左も一緒
なんです!!!
 
 
私たちは、ツアーでその情報をガイドさんから聞いていたので、左がわをすいすい、通っていきました!!
 
 
えぇ、しかも、右側は荷物検査してるのに、左側の人、やる気0!!荷物検査もなしで、スイーと通りました!!!真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、ラッキー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上からの眺めでーす!!人がいっぱーい!
 
 
 
中は、古い修道院という感じキラキラ
 
 
ここ!有名な回廊らしいです←
 
 
素敵スペースでした!
 
 
 
一通り満足して、出口に。
 
 
出口をでてしばらく行くと、また、協会が!
 
 
ミカエル〜!!やっと会えた!!ラブラブ
塔の上にいるミカエルは、遠すぎて!!
 
 
私の名前、みちゃは、ミカエルからとったんですよ〜ラブラブ
 
フランスの英雄、ジャンヌ・ダルク!
 
 
 
 
そして、突然の!!
 
 
 
 
 
 
厳島神社〜!!
 

厳島神社の鳥居⛩ちっさくしたのがある〜!!
 
 
 
 
 
 
 
はー!満喫した!!!
 
 
でも、私たちは、本当に満喫しすぎたんです滝汗
 
 
時間に厳しいガイドさん、私たちにいいました。
 
 
 
 
 
「15時半には、モンサンミッシェル出てくださいね?」
 
「16時10分には、バス🚌出発しますよ。」
 
 
 
 
ただいまの時刻、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15時50分!!!!
 
 
 
 
 
滝汗ポーンゲッソリチーンゲロー
 
 
 
やばい!!
 
置いていかれる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、ツアーのスタートの時、1組遅れていたグループがいたんです。
 
でも、ガイドさん、
 
「はい!もう、5分過ぎましたね。じゃあ、もう出発しまーす。はーい。」
 
って、出ちゃったんです!!滝汗ポーンゲッソリゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、絶対、遅れたら置いていかれるやつじゃん!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは、必死に走りました。走っているのは、もちろん私たちだけ!!!えーん
 
 
バス停に着きました!!
 
 
 
でも、200人は待ってるであろう長蛇の列!!ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
私たちは、置いていかれたらどうやってパリに戻るのかを、まじめに考えだしました、、、笑い泣き
 
 
私は、ゆうゆうプランの私様を置いていくことあるかな?ないよね?と、ここぞとばかりにゆうゆうプランにすがりました。
 
 
 
 
結果!!
 
 
 
 
バスが続けて3台来てくれて、16時5分!!
 
出発の5分前にたどり着くことができました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
よかったぁ!!!!
 
 
 
そんな、こんなで、本当に1日大満足のモンサンミッシェルでした!!
 
 
 
 
戻ってからも、その彼と、一緒になぜか韓国料理屋さんでご飯を食べ、別れました!!
 
 
 
ほんと、いい出会いでした!!照れ
 
 
明日は、オルセー美術館とヴェルサイユ宮殿に行きます!!わぁーい!!
 
 
旅のダイジェスト動画も作りました♫


 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!