2019年8月4日から11日まで、ビビりにビビりながらフランス・ベルギー女子一人旅してきました!!

 
海外女子一人旅です!!アセアセ
 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらも良ければ読んでみてください♫

 
 
 
初めての1人女子旅、しかも海外!
 
 
英語もそんなできるわけじゃない、
 
 
フランス語?
 
 
ぼんじゅーるくらいしか知らない。
 
 
 
 
海外旅行?
 
 
まぁ、何回か、でも、ヨーロッパはツアーでイタリアしかないさぁっ!!!ムキー←なぜか怒る笑
 
 
 
とりあえず、パリ、治安 で調べてみました。
 
 
 
 
 
 
検索♫検索♫
 
 
 
 
 
 
 
すると、でるわでるわ、
 
 
 
 
怖い情報!!ポーン
 
 
 
 
 
 
 
I Sは落ち着いた!にやり
 
けど!!パリはスリが多く、電車で、スーツケースごと奪われた?!滝汗
 
とか、
 
パリではアジア人狩りが行われて?1人死亡??!!!とか、、、ゲッソリ
 
 
 
 
ゲロー滝汗ポーンゲッソリチーン
 
 
こっ、、、、こわすぎるゲローゲローゲロー
 
 
 
何度か本気で飛行機キャンセルしようかと思いました。
 
 
 
でっ、でも、せっかくの機会だぁ!もう予約したんだぁ!いぐじがねぇ!!!!
 
 
 
 
 
と、ほんとーに、空港までの道も、ヤバイヤバイと思いながらトボトボと羽田まで向かいました。
 
 
ここにきて、私ははずかしめ1を受けます。
 
 
一つ目のはずかしめ。そう、はずかしめは続くのです。
 
 
 
わたくし、今回の旅行では、体調を1番に考えて、直通のエールフランス様をとりました。
 
 
そして、オンラインチェックインを事前に済ませ、荷物もロストバゲージが嫌なのですべて機内持ち込みにしたのです。
 
なので、おほほ、私は列には並ばないわっニヤニヤと、高笑いしながら検問をくぐって、よーし、ウインドウショッピングでもしようかしら、と余裕かましていたところ、
 
 
突然
「エールフランスより、
お客様のお呼び出しをいたします。〇〇様〜、〇〇様〜、至急、搭乗口までお越しください。」
 
まさかの呼び出し!?ガーン
 
 
めっちゃはずかしいやつやん!?
 
 
こういうの他人の聴きながら、あー、この人、恥ずかしいだろうなぁ〜って思ってたやつ!!まさか、私が呼ばれるなんて、、、チーン
 
 
しかも、エールフランスの搭乗口、1番端っこ!!
 
 
焦りすぎて、ほんと小走りで行きました。着いた時には、汗だくだく💦 これからフライトなのにえーん
 
 
原因は、オンラインチェックインしても、パスポートの有効期限の確認をしなきゃだから、やっぱりカウンターを通らなきゃだめだったそうです。
 
 
知ってました?えっ、常識??
 
 
まぁ、なんだかんだで、無事エールフランスに乗りましたキラキラ
 
 
 
さて、あなたは、飛行機に乗って、ひと段落ついたらまず何しますか?
 
 
 
私は、メニューチェックです!笑
 
 
 
優柔不断で食いしん坊の私は前々からメニューが知りたい!!
 
でも、はじめてのったエールフランスは、こんなメニュー表をくれました!!
 
 
なんて親切!!
 
 
これで、思う存分、悩めます!!笑
 
ドリンクも何があるのか書いてあって頼みやすい!!こういうサービス嬉しいですよね。
 
お手拭き、かわいくないですか?レースのなんです。豪華ラブラブ
 
初、海外一人旅だし、はじめて白ワインも頼んでみました🍾キラキラ
 
なんと、ボトルでくるんですねラブラブ
優雅に一人旅してるって感じでテンション上がる〜!!!
 
 
結局、和食のメバルのからあげの生姜煮にしました。
 
美味しかったです。左奥にあるのがチーズなんです!
ワイン頼んでよかったぁー!!デレデレ
 
右上のデザートも美味しかったです!なんか、ドーナツみたいなやつでした。

こちらは、朝ごはん!十勝ヨーグルト!笑 美味しいです爆笑
 
さて、私は3人掛けの席の通路側に座っていたのですが、真ん中は、フランス人の坊やでした。
 
私が席を探していたら、その隣の男の子、家族で1人だけその席で、前にいる家族に、
 
「ここじゃやだ!!えーん
 
と言っているのが、わかる!
 
そこに、もう1人、日本人の私がきて、さらに目があってから、
 
「やだ〜えーんえーんえーん
 
フランス語わかんないけれど、伝わるものはあるのです。
 
この子、フライト中、寝ていたら足がなっがいから、収まらないのを私にのっけてくる!笑
 
べつにいいのよ、お姉さんは、優しいからね照れ
 
でも、ちゃんとトイレ行きたいときは、プリーズやサンキューが言える素敵な男の子でした。
 
 
 
さて、12時間のフライトで、途中ものっすごくお腹も減るし、喉も乾くのですが、エールフランスは、トイレのそばのスペースに、お菓子と飲み物が用意してあって取り放題・飲み放題なんですキラキララブラブ
 
 
お水は、2リットル飲むように心がけているので、いっぱい飲めました!!
 
 
席を、通路側にするのは一人旅の基本ですよね!←初心者
 
 
どんだけ、トイレ行くんだこの人と思われていたかもしれません笑
 
 
私は、そのお菓子コーナーやトイレの中でもしょっちゅうストレッチしてました!あっ、こっそりと誰もいない時にですよ!
 
 
そして、長いフライトを終えて、空港に着きました〜キラキラ
 
 
 
さて、さて、さて、さて、
 
 
どこにいけばいいんだ滝汗
 
 
えー、フランス語、ニュアンスでわかるかと思ったけど、まったくわからん!!笑
 
 
 
と、不安になり、私は通路の端により、
 
 
みんなの味方
 
 
 
 
 
地球の歩き方を必死で読んでました。
 
 
 
すると、ここで
運命の出会いが!!ハートハートハート
 
 
 
隣の男の子のそのまたお隣さんが、一人旅女子だったんです!!
 
 
ずーっと、真ん中の男の子を挟んでいたので、離陸するまで喋れなかったのですが、飛行機降りて、どこへ行けばいいのかわからない私に声をかけてくれました!!お願いキラキラ
 
 
 
 
ジーザス!!感謝!!
 
 
 
素敵な女子は、これからバルセロナに行くということ!!ラブ
 
 
パリじゃないのは残念だったのですが、お互いラインを交換して、旅の間写真を送り合う約束をしました!!!おねがい
 
 
 
これぞ、旅!!
 
 
ジャーニー!!!
 
 
 
なんか一気に楽しくなりました!!デレデレ
 
 
ということで、その子のおかげで、無事に手続きできましたルンルン
 
 
るんるーん音符
 
 
 
って!!こっからどーすんだよ!!ゲロー
 
 
とっ、とりあえずロワシーバスを探そう!!
 
と構内を歩きます。
 
 
途中で、黒人さんたちが、「タクシー」と言ってくるけど、無視!ガン無視!!騙されないぞ!!
 
 
早朝4時着なので、ロワシーバス も出でない!!
 
とりあえず、お金を下ろそうと、ATMに行きました。ATM、周りをギンギンに警戒しながら、そして、ボタンの意味をネットで確認しながら、やっとこさっとこお金を下ろし、ロワシーバス のチケットも、おっかなびっくり買いました。
 
 
世の中には、こういう買い方を懇切丁寧に説明した素晴らしいサイトさまがたくさんあるんですね。
 
ありがたや〜お願いキラキラ
 
 
結局、なんやかんやしてたら、ロワシーバス 、始発を逃すというニヤリ
 
でも、ロワシーバス来ました!!

空も明るくなってるし、これなら、怖い人たちもいなくなるはず!!ニヤリ
 
そして、ロワシーバス は快適!!40分もせず、オペラ座に着きました!!
 
どーん!!フランスに着いたどー!!
 
 
この建物を見て、ものすっっごく感動!!
 
私、正直、パリの街並みなんて、たいしたことないだろうって思ってました。
 
 
なめてました💦
 
 
すごい!すごいです!!
 
 
 
こんなにパリの街並みに感動するなんて!!
 
 
街自体が芸術品!!
 
 
 
ほんと素敵!!
 
 
 
 
 
 
あぁ〜ラブラブラブラブラブラブどこをとっても絵になる!!
 
 
 
地下鉄は怖すぎるので、歩いて15分のホテルに向かいました。
人が向こうからやってくると、鞄をぎゅっと抱きしめて、めっちゃ早歩きで通りました!笑
 
めっちゃ警戒しながら歩きましたが、無事にホテルまで着きました。
 
 

ふぅー、一安心!!
ここから、エッフェル塔などを見に行きますよ〜ピンクハート
 
 
あっ、パリの治安や、服装、持ち物や、ホテルについては、違う記事で、真面目に書きましたので、そちらもよければご覧下さい。
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!

 

#パリ #パリ旅行 #フランス #一人旅 #ひとりっぷ #ソロ旅 #女一人旅 #1人旅 #女子一人旅 #女子ひとり旅 #ひとり旅女子 #フランス旅行 #paris #france #パリひとり旅 #ベルギー #ベルギー一人旅 #ベルギー女子旅 #ベルギー女一人旅 #ブリュッセル #ブルージュ #ルーブル #ルーブル美術館