2019年8月4日から11日まで、ビビりにビビりながらフランス・ベルギー女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!アセアセ

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらも良ければ読んでみて下さい♫

 
すべて個人手配です。
 
初、海外一人旅でドッキドキだし、治安は不安だし、途中でやっぱりやめようかなと思ったりもしましたが、、、、
 
 
 
行って本当に良かったです!!
 
 
私の日程は、
 
4日 飛行機
 
5日早朝着 エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ通り・ノートルダム・モンマントル・アメリのカフェ・ムーランルージュ
 
6日 モンサンミッシェル
 
7日 オルセー美術館・ヴェルサイユ宮殿・セーヌ川クルーズ
 
8日 サントシャペル・ルーブル美術館
 
9日 タリスに乗ってベルギーへ ブルージュ 観光
 
10日 ベルギーワッフルを食べ パリから日本へ
 
11日 日本帰国
 
という日程でした。
 
しめて、35万くらい!5万円のわがまま歩きプランというオプションをつけたので、めっちゃ上がっちゃった。
 
飛行機も、エールフランスの直行便にしたので、往復15万くらい。
 
全部直前予約ばかりだったので、最高値で買ってます💦
 
旅は計画的に早めに取らなきゃですねーショック
 
前々から取れば25万円もしたかなー。ってくらいで行ってこれたと思います。はははっえーん
 
飛行機とったの1週間前で、ホテルは3日前とかですからね!皆様は早めの計画を〜笑い泣き
 
 
私の感じからすると、パリは4日で飽きました!笑 
オランジェリー美術館は行けなかったんですがね。5日もあれば、お土産とかも買ってだいぶ満足な旅になるのではないでしょうか。
 
 
パリの治安やスリ対策、服装については別の記事で書いているので、そちらもご覧ください。
 
 
それでは、次の記事からは、詳しい旅の健忘録を書いて行きまーす!
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!