愛は共鳴するそうです。
何かを愛すると、その温かさが周りへと伝わり、
共鳴しながら広がっていきます。
人から人へ、心から心へ、
小さな愛は大きな力となり、
愛の輪を広げていきます♡
愛は分け与えるほどに増え、
広がるほどに輝きを増し、
共鳴し絶大なパワーに♡
愛の輪は愛の循環。
人に分けて広げていくと良いそうです^^♡
あたたかい輪を少しずつでも
広げていけると良いですね^^
今日も素敵な一日になりますように
お読みいただきありがとうございます^^
愛は共鳴するそうです。
何かを愛すると、その温かさが周りへと伝わり、
共鳴しながら広がっていきます。
人から人へ、心から心へ、
小さな愛は大きな力となり、
愛の輪を広げていきます♡
愛は分け与えるほどに増え、
広がるほどに輝きを増し、
共鳴し絶大なパワーに♡
愛の輪は愛の循環。
人に分けて広げていくと良いそうです^^♡
あたたかい輪を少しずつでも
広げていけると良いですね^^
今日も素敵な一日になりますように
お読みいただきありがとうございます^^
行き過ぎれば形が変わります。
謙虚も過ぎれば傲慢になる。
自信も過ぎれば慢心になる。
親切も過ぎればお節介になる。
正義も過ぎれば攻撃となる。
謙遜も過ぎれば自己否定になる。
楽観も過ぎれば現実逃避になる。
愛情も過ぎれば執着になる。
信頼も過ぎれば盲信になる。
慎重も過ぎれば臆病になる。
反対に見えるものは実は地続きです。
どれも出発点は良いものですが、
バランスを失うと本来の目的から
離れてしまいます。
ですから、自分で気づかないと
大きく変わってしまいます。
美徳は、その適切なバランスを保つことなのかも知れません^^
※アリストテレスは、「徳は、過不足の中間にある」と
説いています。
今日も素敵な一日になりますように
お読みいただきありがとうございます^^
何も起きていないように見えても
心配する必要はないようです。
宇宙には私たちの目に見えない大きな流れがあり、
自分が思う以上にたくさんのことが動いています。
大切なのは自分のリズムを信じて生きる^^
ですから、安心して自分のペースで進んでみてください。
宇宙はいつでも最善のタイミングで扉を開きます^^
雨で色が抜けてしまってマダラに。
今日も素敵な一日になりますように
お読みいただきありがとうございます^^
怒りは、とても破壊力の強いエネルギーです。
怒りが強くなるほど、破壊のエネルギーも大きくなり、
相手だけではなく、自分自身にも向かいます。
特に怖いのは、自分の大切な芯(真)までも
壊してしまうことです。
怒りを繰り返していると、
自分を支える軸が不安定になり、
いざという時に本来の力が発揮できなかったり、
心身や運気にも影響が出やすくなります。
自分の本質を大切に守りながら、
怒りに振り回されず冷静でいること。
怒らない人はいないと思います。
自分の真は自分自身で守っていきたいですね^^⭐︎
今日も素敵な一日になりますように
お読みいただきありがとうございます^^
仮面
強さを装う人、明るく振る舞う人、
平然として見えるような人、
その胸のうちは、傷ついた心や
誰かを心配させたくない気持ち、
誰にも見せない痛みや孤独や弱さや
失いたくないもの隠しているかもしれません。
ふとした瞬間、冷たそうに見えた人の
思いがけない優しさに触れることや
優しそうな人に隠されていた本音が見えて
戸惑うこともあります。
見えているものだけが真実ではないようです。
その人自身ではなくその人の仮面だけを
見ていることがあります。
今日も誰かが仮面を纏っていたり、
また誰かが仮面を外しながら生きています。
何種類もの仮面を取っ替え引っ替え、
毎日忙しく頑張っている人もいるかもしれません^^;
今日も素敵な一日になりますように
お読みいただきありがとうございます^^