愛は共鳴するそうです。


何かを愛すると、その温かさが周りへと伝わり、

共鳴しながら広がっていきます。


人から人へ、心から心へ、


小さな愛は大きな力となり、

愛の輪を広げていきます♡


愛は分け与えるほどに増え、 

広がるほどに輝きを増し、

共鳴し絶大なパワーに♡


 

愛の輪は愛の循環。



人に分けて広げていくと良いそうです^^♡


あたたかい輪を少しずつでも

広げていけると良いですね^^




今日も素敵な一日になりますように


お読みいただきありがとうございます^^




 

行き過ぎれば形が変わります。


謙虚も過ぎれば傲慢になる。 


自信も過ぎれば慢心になる。


親切も過ぎればお節介になる。


正義も過ぎれば攻撃となる。


謙遜も過ぎれば自己否定になる。


楽観も過ぎれば現実逃避になる。


愛情も過ぎれば執着になる。 


信頼も過ぎれば盲信になる。


慎重も過ぎれば臆病になる。


反対に見えるものは実は地続きです。


どれも出発点は良いものですが、

バランスを失うと本来の目的から

離れてしまいます。

ですから、自分で気づかないと

大きく変わってしまいます。


美徳は、その適切なバランスを保つことなのかも知れません^^



※アリストテレスは、「徳は、過不足の中間にある」と

説いています。




今日も素敵な一日になりますように


お読みいただきありがとうございます^^








何も起きていないように見えても

心配する必要はないようです。


宇宙には私たちの目に見えない大きな流れがあり、

自分が思う以上にたくさんのことが動いています。


大切なのは自分のリズムを信じて生きる^^

ですから、安心して自分のペースで進んでみてください。



宇宙はいつでも最善のタイミングで扉を開きます^^





今年もお散歩コースに百合の花が咲きました


雨で色が抜けてしまってマダラに。



今日も素敵な一日になりますように


お読みいただきありがとうございます^^








怒りは、とても破壊力の強いエネルギーです。


怒りが強くなるほど、破壊のエネルギーも大きくなり、

相手だけではなく、自分自身にも向かいます。


特に怖いのは、自分の大切な芯(真)までも

壊してしまうことです。



怒りを繰り返していると、

自分を支える軸が不安定になり、

いざという時に本来の力が発揮できなかったり、

心身や運気にも影響が出やすくなります。


自分の本質を大切に守りながら、

怒りに振り回されず冷静でいること。


怒らない人はいないと思います。


自分の真は自分自身で守っていきたいですね^^⭐︎



 

今日も素敵な一日になりますように


お読みいただきありがとうございます^^










仮面

強さを装う人、明るく振る舞う人、

平然として見えるような人、


その胸のうちは、傷ついた心や

誰かを心配させたくない気持ち、


誰にも見せない痛みや孤独や弱さや

失いたくないもの隠しているかもしれません。



ふとした瞬間、冷たそうに見えた人の

思いがけない優しさに触れることや

優しそうな人に隠されていた本音が見えて 

戸惑うこともあります。


見えているものだけが真実ではないようです。


その人自身ではなくその人の仮面だけを

見ていることがあります。



今日も誰かが仮面を纏っていたり、

また誰かが仮面を外しながら生きています。


何種類もの仮面を取っ替え引っ替え、

毎日忙しく頑張っている人もいるかもしれません^^;



今日も素敵な一日になりますように


お読みいただきありがとうございます^^