ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

昨日の記事でも書いたのですが、

 

現在、水星が天秤座において絶賛逆行中!?

 

で、その影響をモロに受けているワタクシです滝汗

 

 

今日は朝から一件連絡をいただきました。

 

私が参加していない、というよりも

 

私のスキルでは参加できない内容の

 

プロジェクトの進行具合についてのお知らせでした。

 

 

連絡してくださったチームリーダーの方は、

 

きっと私が疎外感を抱かないよう、

 

配慮をして連絡をくださったのだと思います。

 

これは本当に受け取る側の私の問題なのですが、

 

お気遣いはとても有り難く思ったのです。

 

でもそれ以上に、自分の力がなくて

 

仲間の役に立てない悔しさと、

 

「落ちこぼれてしまっている」という焦燥感、

 

また、不参加のプロジェクトなので

 

内容の理解が出来ず、

 

かえって疎外感が深まる結果となり、

 

胸の中にモヤモヤが渦巻きましたショボーン

 

 

そういうわけでまだ返信が出来ていないのですが、

 

今は天秤座での水星逆行期。

 

善意から連絡をくださったお相手に対して、

 

言葉を尽くして感謝の気持ちを伝えたいと考えています。

 

 

朝からそんな感じだったので、

 

内側からスッキリしたいな、と思い、

 

スッキリ系のハーブティーを淹れました。

 

image

 

トゥルシー、ホーリーバジルです。

 

タイ料理のガパオに入っているハーブですね。

 

しそ科特有の清涼感と、

 

かすかに感じる甘いお香のような芳醇な香り。

 

そして何と言っても色が綺麗!

 

image

(これは淹れて少し時間が経ったものですが)

 

こんな澄んだ綺麗なグリーンのお茶を飲んだら、

 

身体の中もクリアになりそう!?

 

トゥルシーのハーブティーを飲んで、

 

胸がスッとして落ち着きました爆  笑(単純な私)

 

 

インドの伝統医学、アーユルヴェーダでは、

 

「不老不死の薬」と呼ばれており、

 

病気や災いを寄せ付けない薬効があるとされます。

 

呼吸器疾患や感染症、免疫機能の向上、

 

デトックス効果やアンチエイジング等など、

 

数えきれないほどの効能があるそうです。

 

副作用がなく、様々なストレスに対しての抵抗力を高め、

 

体調(生理機能)を整えるというホーリーバジルは、

 

「今の時代、特に必要とされるハーブではないだろうか」

 

なんて思いました照れ