ご訪問ありがとうございます。

 

虹羽(こう)です。

 

 

先週は月末月初の事務処理に追われて、

 

なんだかんだバタバタしていました(^▽^;)

 

 

業務連絡の行き違い等で慌てていたのですが、

 

ふと思い出したのは

 

「あれ、今って

水星逆行中じゃないの!!」

( ̄▽ ̄;)

 


今年3回目の水星逆行が、

 

9月27日~10月19日まで、

 

天秤座で起こっていますね!

 

天秤座の象意は

 

「コミュニケーション、対人関係」

 

ですので、

 

この分野で問題や出来事が起きやすいわけです。
 

 

で、先週末私に起きた、

 

「水星逆行的現象」?があります。


 

一つ目は、もう10年以上会っていなかった、

 

中学時代の同級生から電話があったこと!

 

それもお互い何回か電話をかけ合って、

 

やっと話が出来たり。

 

でもお蔭で久々に地元に残っている、

 

他の同級生の動向を知ることができました。

 

 

二つ目は、急遽Zoomを使って

 

高校時代の部活の同窓会を開催したこと!

 

私が幹事を務めたのですが、

 

ここ二年、リアルで集まれず、

 

ずっと保留になっていた同窓会でした。

 

 

みんな慣れないZoomに四苦八苦しながらも

 

とても面白がってくれて、

 

懐かしさも手伝って盛り上がりましたし、

 

海外在住の同級生も参加してくれたので、

 

久し振りにみんなの元気な顔が見られて

 

本当に嬉しかったです(^▽^)/

 

 

いやぁ、こうして見たらもう、私って、

 

なんて星の動きに忠実なのかしら( ノД`)

 

しかし、水星逆行期間中に、

 

そんな事はつゆ知らず、

 

私に連絡をしようと思い立った

 

中学時代の同級生も、

 

かなり星の動きに敏感なんでしょうね。

 

面白いなー、と思った出来事でした。

 

 

水星逆行中はコミュニケーションや通信、

 

交通機関などに関するトラブルが起こりがちで

 

(本当に電車が止まったりしましたね)

 

なかなか思い通りに物事が運ばない、

 

ということもあるのですが、

 

過去の振り返り、再チャレンジや復縁に良い、

 

と言われています。

 

 

過去の振り返りといえば、土曜日に、

 

たまたま書店で見かけたオラクルカード。


箱だけ見た時はそれほどピンと来なかったのですが、


後でネットで全カードのアートワークを見たら


あまりに美しくて素敵だったので、


思わずポチッてしまいました。



 

小学生の頃から手相や占星術が好きだったのですが、

 

中学生の時、初めてタロットカードを買って、

 

同級生相手に試したところ、

 

とにかく「当たる!」と評判になり、面白くて、

 

カードを使う占いに夢中になったんだったなぁ、

 

なんて懐かしく思い出しました。

 

私が占いにのめり込んだ「原点」ともいえますね。

 


 届いたカードはこちらです。




 

厳密にはオラクルカードはタロットとは違うのですが、

 

最近はYouTubeなどで、

 

様々なカードを組み合わせてリーディングをされている

 

セラピストさんたちをたくさん見かけます。

 

なるほど上手に使ってらっしゃるなぁと毎回感心して、

 

私もやってみたくなりました(^▽^)

 


 

さて、トラブルばかりではなく、

 

過去の振り返りや原点を思い出したり、

 

懐かしい人との再会などが多発している

 

今回の水星逆行期間。

 

自分の内面を見つめ直し、

 

本来の自分に立ち返ってみたりして、

 

ここで得られた気付きを

 

より良い未来へとつなげていけたら良いな、

 

なんて思いました。