こんばんは、アメージングだいやです!

今回は「『対岸』までの道」の3話めです。
2話めを読んでない方は先にこちらを→「対岸」までの道②
1話めを読んでない方はさらにこちらへ→「対岸」までの道①


それでは、「対岸」までの道③、どうぞ!↓



-----------------------------------------------------------------------------

コイケ先生の曲を舞台化する。

そうセナに伝えた僕は、彼にこの曲を聞かせました。



コイケユタカ「ボクらのリアル」(クリックすると、曲のページに移動します。)




世界は速度を上げる
いつもボクらおきざりで

毎日を誤魔化しながら
胸のつかえ増えてく



先生のやさしい歌詞・アコギの演奏が好きで、僕のお気に入りだった1曲。


聞き終えたセナも、「すごく良い歌だね!」と興奮ぎみでした。笑



「俺たちA-COAは、二人とも年齢の若いユニットだ。そんな俺たちだからこそ、上演できる・上演する意味のある芝居をやろう。」




若者の葛藤。大人になることへの責任。進路に対する恐怖。



そういったものを全身で表現しようと、セナに提案しました。



そして、




「よし、やろう!」





セナがそう言った瞬間から、「対岸」は始まりました!






そこからは大忙し。セナがプロットを書いてくれる間に、コイケ先生に上演許可をいただき。

プロットが完成したら、すぐさま僕が台本にして。



そして、ようやくできた台本。「対岸」。





この台本は、

今青春を過ごしている方。あの頃、青春の中にいた方。

すべての方に向けた、青春劇となりました。




稽古をするたび、僕たち自身も「成長する」という事の意味を考えさせられます。


等身大の若者を、カッコつけずに。そのまま表しております。




皆さま。もしご都合宜しければ、ぜひいらしてください。


絶対に後悔させません。

-----------------------------------------------------------------------------





THE SCHOOL OF ENTERTTAINMENT主催

「YOUNG TALENT COLLECTION」vol.1


この夏、もっとも刺激的なイベントが始まる!
歌、コント、ダンス、演劇...!
様々な道に突き進む『若者』たちの総合エンターテインメント!
金の卵達が彩る最高のパフォーマンス!


メインイベントは企画から脚本、リハーサルまで、すべて当日のイベント時間内に行うガチ・ライブ演劇。
https://m.youtube.com/watch?v=6Obd5hocUxQ

...果たして無事に開演できるのか!?


「何がライブだ!  俺たちが本当のライブだ!」



《日程》
2017年8月27日(日)
open 17:00~ /start 17:30~21:30
※途中入退室自由、再入場可。

《出演》
フジナオキ/MC
17:30-18:00 TONARIMACHI / song
18:15-18:45 CROSS BORDER with 小池祐子(The Night Flyer)/ song,reading
19:00~19:20 A-COA/conte
19:30~20:00 サーストン/dance
20:15~20:45 SOE /creation

《料金》
2000円+1drink
※未成年の飲酒は固くお断りしております。

《会場》
下北沢ERA
プリマヴェール下北沢4F

■会場所在地 〒155-0031 東京都世田谷区
北沢2-34-5 プリマヴェール下北沢4F
『下北沢駅』(京王井の頭線、小田急線)
『下北沢駅』北口から徒歩約3分
京王井の頭線/小田急線『下北沢駅』北口階段を下りて右に進み、突き当たりを右折、1つ目のT字路を左に曲がってすぐの右手です。
※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮ください。
※4階フロア内は禁煙となります。喫煙は、階段スペースにてお願い致します。

《協力》
下北沢ERA
studio Ascension
THE SCHOOL OF ENTERTAINMENT


《お問い合わせ》
yankore.era@gmail.com
《エンタメスクール公式 ホームページ》
http://entameschool.jp/



〈A-COA扱い予約フォーム〉
A-COAのところをクリックしてご予約ください!