"俺料理 "の真似、No.002。
その名は、「MEGAオニグラスープ 」なり。
※今更だけど、2012年の目標の一つは、「俺料理を100品作ること」に決定。
師匠のお言葉。
| 暇な休日の午後。。。
| 小腹が空いた時のおやつに喰うがいい!!!
まさに今日がその暇な休日の午後。
おやつじゃなくて、昼飯だったけどね(^^;
師匠は、TV見ながらのんびり玉ねぎを45分ほど炒めてたけど、炒めてるとかなりいい匂いがするので、そんなに長時間おあずけ食らうのは嫌だー
中~強火でちゃっちゃと炒めてちゃいました(^^;
バゲットはなかったので、食パンをグラタン皿の形にチョキチョキ。
切れ端は、更に小さく切って大き目のクルトン風に。
パンはトーストにしておく。
グラタン皿に炒めた玉ねぎを入れ、パンの切れ端を敷き詰め、丸く切った食パンで蓋をして、上からスープをどばぁーっとかける。
あんまり残ってなかったので、次に作る時はスープ多目で。
最後にチーズを散らして、トースターでチーズに焦げ目をつけてできあがり。
炒めた玉ねぎが、うま~~~~~~~~~~~~~い!
かなり甘くなりますね^^

