去年の12/28に目標(2012年中に”俺料理”を100品作る!)を達成以来、”俺料理”から離れていたけど、久しぶりに作ってみました。

ベーコン大根餅


ベーコンの代わりに、最近できあがったパンチェッタを薄切りにしてみる。
ベーコンより塩味がきついので、どうなるかな?

椎茸は、安いから、という理由でスライスではなく、ゴロゴロした奴を買ってきた。
戻してから切ればいいよね。


切って、混ぜて、焼く。
簡単でいいね。

でも、、、同時にパンを焼いていたので、バタバタしっぱなし(^^;


大根餅は焼きに入ってしまえば手がかからないので、なんとかなった。
ふぅ~

できあがり~~~


$現実逃避-ベーコン大根餅 パンチェッタ版


苦手な3等分。
どうしても3等分の時は、見るからに大きさが違ってしまう(^^;


まずは、プレーンから。

お~~~~~
椎茸の出汁がしっかり出ていて、旨いのだじゃん!
塩味きつめのパンチェッタがたくさん入っているので、濃い目の味付け。
大根少なめ(ちょっと残念)、ねぎ多めだったので、ねぎの味がしっかり。


2枚目は、ごま油で追い焼き。
餃子のように、よりカラッとした焼き上がり。
これも、旨いのだじゃん!!


3枚目は、ポン酢で。
一つ前がごま油でこってり系だったので、ポン酢の爽やかな感じが、これまた旨いのだじゃん!!!
ごま油→ポン酢 の流れ、いいよ!



ごちそうさまでした~