今日の”俺料理 ”は、「チキンソテーバターレモン塩ソース 」。


クリスマスじゃないけど、チキン野郎はいつでもチキン^^



鶏もも肉をフォームでめった刺し。

肉がくた~~~~~っとなったので、やりすぎたかも。


タイムを買ってないので、家にある香草でごまかす。

オレガノ、バジル。


フライパンだと火加減を気にしないと焦げる可能性があるので、オーブンで。



その間に、ソース作り。


玉ねぎのみじん切り、ずばばばばばばばばーーーん

黄パプリカもずばばばばばばばーーーーん


フライパンで炒めて、

・水

・白ワイン

・コンソメ顆粒

・レモン果汁

・クレイジーソルト

を適当に。


今日は、すっぱ系にしよう。

レモン果汁を多めに。

どばどば~



違うフライパンでズッキーニを焼く。

オリーブオイルで焼いたけど、ちょっとオイルが多かった。

塩をパラパラと。



皿に盛りつけて、できあがり~


現実逃避-チキンソテーバターレモン塩ソース


玉ねぎ半分だけしか使ってないけど、大玉なので多かったかな。

鶏肉が全く見えない。



ズッキーニ、塩味ちょうどいい。


玉ねぎ&パプリカ、すっぱさが心地良い。


鶏肉、食べようと思って、気がついた。

下味、全く付けてないぞ?!

ぱくっ


あぁ、味が薄い。

玉ねぎソースはそのまま食べられるくらいの味付けだから、塩気のない鶏肉にのっけたら、味が足りないよな。

仕方なく、塩をぱらぱら~っと振って、ごまかす。


まぁ、一応良い感じの味になったので、よしとしよう(^^;



ごちそうさま~