今日の”俺料理 ”は、「チキンソテーバターレモン塩ソース 」。
クリスマスじゃないけど、チキン野郎はいつでもチキン^^
鶏もも肉をフォームでめった刺し。
肉がくた~~~~~っとなったので、やりすぎたかも。
タイムを買ってないので、家にある香草でごまかす。
オレガノ、バジル。
フライパンだと火加減を気にしないと焦げる可能性があるので、オーブンで。
その間に、ソース作り。
玉ねぎのみじん切り、ずばばばばばばばばーーーん
黄パプリカもずばばばばばばばーーーーん
フライパンで炒めて、
・水
・白ワイン
・コンソメ顆粒
・レモン果汁
・クレイジーソルト
を適当に。
今日は、すっぱ系にしよう。
レモン果汁を多めに。
どばどば~
違うフライパンでズッキーニを焼く。
オリーブオイルで焼いたけど、ちょっとオイルが多かった。
塩をパラパラと。
皿に盛りつけて、できあがり~
玉ねぎ半分だけしか使ってないけど、大玉なので多かったかな。
鶏肉が全く見えない。
ズッキーニ、塩味ちょうどいい。
玉ねぎ&パプリカ、すっぱさが心地良い。
鶏肉、食べようと思って、気がついた。
下味、全く付けてないぞ?!
ぱくっ
あぁ、味が薄い。
玉ねぎソースはそのまま食べられるくらいの味付けだから、塩気のない鶏肉にのっけたら、味が足りないよな。
仕方なく、塩をぱらぱら~っと振って、ごまかす。
まぁ、一応良い感じの味になったので、よしとしよう(^^;
ごちそうさま~
