今日の”俺料理 ”は、夕方買い物に行こうと思ったら、台風で行けなくなってしまったので、材料のあるものだけで作る。
「ポークジンジャーにも卵の黄身~ 」。
残り物の生姜焼き用肉が冷凍庫で眠っているので、これを使おう。
レンジで解凍して、生姜だれに漬けておく。
・しょうゆ
・酒
・みりん
・焼肉のたれ(少々)
・オイスターソース(少々)
キャベツの千切り
肉を焼いて、漬けだれをだばぁ~っと流し入れ、味付け。
キャベツと一緒に皿に盛りつける。
最後に卵の黄身を落とせば完成!
というところで、冷蔵庫を開けると、卵がない!
そうだ、木曜日に「ふわたま中華餡かけ丼 」を作ったときに、賞味期限切れの卵を使い切ったんだ(^^;
タイトルにある「卵の黄身~」ができなくなっちゃった。。。
残念。
マイカメラが出張から帰ってきたので、今日から復活。
