今日の”俺料理 ”は、夕方買い物に行こうと思ったら、台風で行けなくなってしまったので、材料のあるものだけで作る。


ポークジンジャーにも卵の黄身~ 」。



残り物の生姜焼き用肉が冷凍庫で眠っているので、これを使おう。


レンジで解凍して、生姜だれに漬けておく。

・しょうゆ

・酒

・みりん

・焼肉のたれ(少々)

・オイスターソース(少々)



キャベツの千切り



肉を焼いて、漬けだれをだばぁ~っと流し入れ、味付け。



キャベツと一緒に皿に盛りつける。



最後に卵の黄身を落とせば完成!

というところで、冷蔵庫を開けると、卵がない!

そうだ、木曜日に「ふわたま中華餡かけ丼 」を作ったときに、賞味期限切れの卵を使い切ったんだ(^^;


タイトルにある「卵の黄身~」ができなくなっちゃった。。。

残念。



現実逃避-ポークジンジャー


マイカメラが出張から帰ってきたので、今日から復活。