祝! 目標到達ラインに復帰!


8日連続で”俺料理 ”を作って、ようやく挽回できました~



今日は涼しいので、そろそろこれ行けるだろう。

ということで、「冬瓜のとろとろ煮 」。


前から目を付けてたんだけど、熱い日にはきつそうだったので、保留にしてました。



・冬瓜

・鶏胸ひき肉

・干ししいたけ (また入れちゃいました)

・しょう油

・酒

・みりん

・鶏ガラスープの素

・水溶き片栗粉


チチカカさんのレシピに「ピーラーで冬瓜の皮を剥く」って書いてあったのでピーラーを使ったけど、実はピーラーを使うのがヘタです(^^;

薄く剥けるんだけど、すぅ~っとは剥けず。


一口大に切る。



後の手順は割愛。


できあがり~



現実逃避-冬瓜のとろとろ煮


旨いのだじゃん!

やさしい味じゃんね~~~


疲れてるのかな?

こういう体に優しい料理が身に沁みる^^



ごちそうさま~




明日は川奈@伊豆に潜りに行くので、”俺料理”はお休み。

でも、台風の影響で28日(金)は川奈と富戸はクローズしたらしい。

明日も台風の影響があるだろうから、クローズかな?

まぁ、直撃してなければ、どこかの海に移動して潜れると思うけど。