祝! 目標到達ラインに復帰!
8日連続で”俺料理 ”を作って、ようやく挽回できました~
今日は涼しいので、そろそろこれ行けるだろう。
ということで、「冬瓜のとろとろ煮 」。
前から目を付けてたんだけど、熱い日にはきつそうだったので、保留にしてました。
・冬瓜
・鶏胸ひき肉
・干ししいたけ (また入れちゃいました)
・しょう油
・酒
・みりん
・鶏ガラスープの素
・水溶き片栗粉
チチカカさんのレシピに「ピーラーで冬瓜の皮を剥く」って書いてあったのでピーラーを使ったけど、実はピーラーを使うのがヘタです(^^;
薄く剥けるんだけど、すぅ~っとは剥けず。
一口大に切る。
後の手順は割愛。
できあがり~
旨いのだじゃん!
やさしい味じゃんね~~~
疲れてるのかな?
こういう体に優しい料理が身に沁みる^^
ごちそうさま~
明日は川奈@伊豆に潜りに行くので、”俺料理”はお休み。
でも、台風の影響で28日(金)は川奈と富戸はクローズしたらしい。
明日も台風の影響があるだろうから、クローズかな?
まぁ、直撃してなければ、どこかの海に移動して潜れると思うけど。
