冷蔵庫にぽつんと佇む塩焼きそば。
賞味期限を過ぎてるから、そろそと食べてあげないとね。
野菜室にも、忘れられた野菜たちがいっぱい。
ということで、今晩は冷蔵庫一掃セールです。
・焼きそば
・ニンジン
・ピーマン
・セロリ
・キャベツ
・しょうが
・自家製パンチェッタ (冷凍保存したまま、ずっと忘れてた)
ジャガイモと大根は、明日減らそう。
作るはいつもの”俺料理 ”から、「さらば!!あんかけやきそばば~ん☆ 」。
ニンジン、ずばばばばばばばーーん
セロリ、ずばばばばーーん
ピーマン、ずばばばばばーーん
ここまでは、小学生が嫌いな食材が並んでますねw
私は、熊並に何でも食べるので、苦手な野菜はありません。
キャベツ、ザックザク
ショウガ、千切り
ニンニク、スライス
パンチェッタ、適当に
鷹の爪は、はさみで細かく
ニンニク、鷹の爪、パンチェッタを炒めながら、となりのフライパンでちょっと多目の油で焼きそばを焼く。
パンチェッタから出てきた脂で炒めたニンニクがいい香り。
いい香りは、食欲をそそりますね~
野菜を硬い順に炒めて、クレイジーソルトを少々。(あんの味が濃いので多分分からないだろう)
焼肉のタレ、醤油、オイスターソース、それぞれ適当。
水(鶏がらスープの元を入れ忘れた)溶き片栗粉でとろみをつける。
焼きそばは、焦げ目が付いて、香ばしい。
皿に移して、あんを掛けてできあがり。
(長ねぎがなかったので省略)
野菜炒め、火を通しすぎちゃったな。
キャベツが残念な感じ。
もっと多くても良かった。
でも、味は◎。
この後、イベントがあるので、ビールはお預け。
ちょっと濃い目の焼きそばを黙々と食べてました(^^;
ビール飲みたかったな。
ごちそうさま~
腹が落ち着くまで、イベントの準備だ。
コンタクトがゴロゴロするので、外して洗浄しよう。
