冷蔵庫にぽつんと佇む塩焼きそば。

賞味期限を過ぎてるから、そろそと食べてあげないとね。


野菜室にも、忘れられた野菜たちがいっぱい。



ということで、今晩は冷蔵庫一掃セールです。


・焼きそば

・ニンジン

・ピーマン

・セロリ

・キャベツ

・しょうが

・自家製パンチェッタ (冷凍保存したまま、ずっと忘れてた)



ジャガイモと大根は、明日減らそう。



作るはいつもの”俺料理 ”から、「さらば!!あんかけやきそばば~ん☆ 」。



ニンジン、ずばばばばばばばーーん


セロリ、ずばばばばーーん


ピーマン、ずばばばばばーーん


ここまでは、小学生が嫌いな食材が並んでますねw

私は、熊並に何でも食べるので、苦手な野菜はありません。


キャベツ、ザックザク


ショウガ、千切り


ニンニク、スライス


パンチェッタ、適当に


鷹の爪は、はさみで細かく



ニンニク、鷹の爪、パンチェッタを炒めながら、となりのフライパンでちょっと多目の油で焼きそばを焼く。


パンチェッタから出てきた脂で炒めたニンニクがいい香り。

いい香りは、食欲をそそりますね~


野菜を硬い順に炒めて、クレイジーソルトを少々。(あんの味が濃いので多分分からないだろう)

焼肉のタレ、醤油、オイスターソース、それぞれ適当。

水(鶏がらスープの元を入れ忘れた)溶き片栗粉でとろみをつける。


焼きそばは、焦げ目が付いて、香ばしい。

皿に移して、あんを掛けてできあがり。

(長ねぎがなかったので省略)



現実逃避-あんかけやきそばば~ん


野菜炒め、火を通しすぎちゃったな。

キャベツが残念な感じ。

もっと多くても良かった。


でも、味は◎。


この後、イベントがあるので、ビールはお預け。

ちょっと濃い目の焼きそばを黙々と食べてました(^^;

ビール飲みたかったな。


ごちそうさま~




腹が落ち着くまで、イベントの準備だ。

コンタクトがゴロゴロするので、外して洗浄しよう。