立て続けに、"俺料理 "の真似、No.004。


今日も俺料理で突っ走ります。



今日は、「ジャンマヨ大根海老炒め 」。



過去の師匠の記事を読み漁っていると、この系統の料理をよく目にする(気がする)。


おっさんがマヨ料理食べて大丈夫か?

とちょっと心配になったけど、食べた分は体動かして消費すればいいさ~(いいのか?)

ということで、会社から4駅歩いて帰ってきた。




師匠の教えどおりに。


野菜ども、斬ってやる!

ずばばばーーーーーん!!


と口だけ威勢良く、実はチマチマと(^^;



| 斬ってやる!!!ずばあばばっばばばばばーーーーん!!!


修行していれば、いつかこんな勢いで切れる日が来るのだろうか。



盛り付け用の卵は、フライパンの底の部分が広いせいか、うす~く広がってしまって、あっという間に錦糸玉子が作れちゃうくらいの固さになりそう。

慌ててコンロからフライパンを下ろす。

ぎりぎり、半熟さが残ったかな。



ソース作り。

・コチュジャン(適量)

・マヨネーズ(適量)

・酒(適量)

・醤油(適量)


さっぱり分量が分かりません(^^;

そもそも、適量とも書いてなかった。


| 適当に調合して混ぜておくのだじゃん!!!



言われるがまま、適当に調合。

舐めてみると、旨い!

適当具合がいい感じ。




途中省略w



はい、できあがり~



現実逃避-ジャンマヨ大根海老炒め


食べてみると、、、味が薄い?

ちょっと塩味が足りない?


またもや、もこみち風にふぁさぁ~~~~っと塩コショウをふりかける。


うん、いい味になった。


キューブ状に切った大根が、おいしいのだじゃん!



ご飯と一緒に食べるつもりだったけど、ビールに切り替え(^^;

あぁ、最近毎日飲んでるな~


腹が落ち着いたら、軽く動いて消費しなきゃ!