立て続けに、"俺料理 "の真似、No.004。
今日も俺料理で突っ走ります。
今日は、「ジャンマヨ大根海老炒め 」。
過去の師匠の記事を読み漁っていると、この系統の料理をよく目にする(気がする)。
おっさんがマヨ料理食べて大丈夫か?
とちょっと心配になったけど、食べた分は体動かして消費すればいいさ~(いいのか?)
ということで、会社から4駅歩いて帰ってきた。
師匠の教えどおりに。
野菜ども、斬ってやる!
ずばばばーーーーーん!!
と口だけ威勢良く、実はチマチマと(^^;
| 斬ってやる!!!ずばあばばっばばばばばーーーーん!!!
修行していれば、いつかこんな勢いで切れる日が来るのだろうか。
盛り付け用の卵は、フライパンの底の部分が広いせいか、うす~く広がってしまって、あっという間に錦糸玉子が作れちゃうくらいの固さになりそう。
慌ててコンロからフライパンを下ろす。
ぎりぎり、半熟さが残ったかな。
ソース作り。
・コチュジャン(適量)
・マヨネーズ(適量)
・酒(適量)
・醤油(適量)
さっぱり分量が分かりません(^^;
そもそも、適量とも書いてなかった。
| 適当に調合して混ぜておくのだじゃん!!!
言われるがまま、適当に調合。
舐めてみると、旨い!
適当具合がいい感じ。
途中省略w
はい、できあがり~
食べてみると、、、味が薄い?
ちょっと塩味が足りない?
またもや、もこみち風にふぁさぁ~~~~っと塩コショウをふりかける。
うん、いい味になった。
キューブ状に切った大根が、おいしいのだじゃん!
ご飯と一緒に食べるつもりだったけど、ビールに切り替え(^^;
あぁ、最近毎日飲んでるな~
腹が落ち着いたら、軽く動いて消費しなきゃ!
