入院2日目 手術当日 | スニーカー好きおじさんの腎臓癌忘備録

スニーカー好きおじさんの腎臓癌忘備録

2023年に偶然見つかった腎臓癌の忘備録的ブログです。同じ病気で悩んでる方が少しでも不安解消できたらなと思い綴っていきます。

いよいよ手術の日
朝9時からの手術ということで6時起床までに少し水分摂ったあとはもちろん絶食です。
前日の夜に下剤飲むも朝になっても出ず不安になって看護師さんにお聞きしたところ問題ないですよーって
この時はそんなもんかと思いましたが術後に少し大変でした、、、

さていよいよその時が来ました。
ふんどしみたいな恥ずかしいのを装着しそれらしいのに着替えて手術室までは歩いていきました。
入り口入ったところで色々確認されたり麻酔医の先生から自己紹介があったりしましたが想像してたよりはるかに広くて受付いくつもあって圧倒されてました。

そこから各々の手術室へ
ドラマで見る手術室って少し暗くて手術台だけ明るいイメージでしたが部屋の中蛍光灯でめちゃめちゃ明るかったです。
そしてロボはどこ?ってキョロキョロするも見当たらず促されるままに手術台に
手術台って硬い板想像してましたが柔らかいスポンジみたいなのなんですね。
横になった瞬間から色々取り付けられていきます。
そして麻酔投入
「少しぼーっとしてきましたか?」って言われ「はい」って答えたら
「これから本格的にボーッとしていきますよー」って言われた後の記憶は飛びました。


次の瞬間
「わかりますかー?わかったら頷いてくださいねー」で目覚めました。なんかよく寝たなみたいな感じでした。そして挿管されてた呼吸用のチューブを抜かれてオエっとなった瞬間腰に激痛が、、、

記憶曖昧ながらも痛い痛いと連呼してたと思います。

そのままベッドに移動され病室にすぐに痛み止めの点滴をしてもらい痛み和らいでいくのがわかりました。

そしてここからが自分にとって地獄の2日間のはじまりなのでした。