いよいよ入院 | スニーカー好きおじさんの腎臓癌忘備録

スニーカー好きおじさんの腎臓癌忘備録

2023年に偶然見つかった腎臓癌の忘備録的ブログです。同じ病気で悩んでる方が少しでも不安解消できたらなと思い綴っていきます。

朝9時に来院してねとのことで早起きして電車に乗りました。久しぶりに満員電車乗ったなあ笑

上野から歩いて病院へ。晴れてて空気も澄んでて空綺麗でした。

入院手続き行くと20人待ちくらい。結局1時間かかり病室へ。

差額なしの部屋を希望してましたが4人部屋の差額ベッドに、、、

空き次第移動できるかもと。

麻酔科いったり造影剤CT撮り直したりでバタバタしてお昼が16時前。

お腹空いてたのでおいしかった1食目の病院食はこちらでした。



鮭好きでよく食べるので嬉しかった。

その後少しうとうとしてました。この後手術の説明を聞きに来てくれた妹と一緒に執刀医の先生からご説明がありいろいろ確認するなかで今のサイズとか聞いたら「あれ大きくなってないな」と思いました。2月に見つかった時1.8cm途中エコーなんかで見てもらったら2.8cmくらいですねとか言われてたのな今日撮ったCT1.9cmでした。

さていよいよ明日が手術。頑張ろと思い就寝しました。