母上がケーキを作ってくれやんした | 梅吉でやんす。らっしゃいまっせ~♪

梅吉でやんす。らっしゃいまっせ~♪

2015年1月20日生まれの黒豆しば「梅吉」でやんす。
あくびをするときは「ファー」って声出すよ。
ドライブやお出かけ大好きだよ。
いつもいー子だよ。でも都合が悪いときは聞こえないふりをするよ。
耳ぺたっとしてニッコリ笑って手招きできるよ。

よろしゅう☆

昨日のお話だけど

1月20日はあっしお誕生日だったでやんすよ音譜

 

3歳になりやんした~わんわんキラキラ

インスタではたくさんのお友だちから「おめでとう」メッセージを頂きとてもうれしかったでやんすドキドキ

ありがとうございやんした!!

 

そして初めて母上の手作りケーキを食べたでやんすよラブラブ

見た目はさておきとってもおいちかったでやんすぅドキドキ

 

デコレーションは失敗だって~。

残念がっていたけどおいちぃので問題は、まぁないのでやんす。

 

もぅ早く食べたいでやんす~音譜

 

おいちく頂き、そのあとの夜ご飯はステーキを食べて、あっしもぅご満悦だったので

ニンマリ笑いながら寝てもぅたでやんすわんわんあせる

 

あ、ここから下はケーキの作り方を一応記載だって目

今回の反省と次回の参考らしいでやんす。

風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

 

かわいい容器に

 

茹でたブロッコリーを敷き詰めて

 

マッシュしたかぼちゃを乗せて

 

再びブロッコリーを敷き詰めて

 

またマッシュしたかぼちゃをのせて平らにして

 

りんご1/4を薄く切って(写真は1枚だけど1/4分すべてスライス)

 

レンジで数十秒温めて

 

あ、かぼちゃの上に水切りしたヨーグルトを乗せて

 

温めて柔らかくなったリンゴを巻き巻きしてお花ブーケ2をつくって

イチゴは3歳ということでこんな感じで・・・

 

・・・や、やっぱり飾りのセンスないでやんすわんわん

なんて言ってたら参考画像でも探して作ればよかったと母上は反省してたでやんす汗

 

でもでも~おいちかったのであっしは満足。

 

しあわせでやんすぅ~キラキラ

 

そうそう、ケーキは半分とっておいたので

 

次の日にまた頂きやんしたわんわん

 

そして食べさせてもらいやんしたドキドキドキドキドキドキ

へへ音譜