水瀬 りおな さん 街中の桜もエエもんだ | 浜のミッシェルひとりよがり写真館

浜のミッシェルひとりよがり写真館

素人かめこのポートレイト&日々思うこと

※ このブログに掲載されている画像は、モデル本人以外の
使用・転載を禁じます。

炊飯器が故障しました。両親が健在だったときから使っていたので、15年近く持ちました。

 

改めて、思い直しましたが、ニッポンの家電製品って優秀ですね。きのう、近くの某家電

 

量販店で新しいものに買い替えました。独り暮らし用、1合~3合炊きのもの。各メーカー

 

いろいろ謳い文句はありましょうが、所詮素人の吾輩、値段的にも大した差がないので

 

今までと同じメーカーの製品で特売のものを買いました。世界にも名の轟いている炊飯器

 

メーカーで、コロナ禍前は、某国観光客の爆買いの対象になったメーカーの製品ですので

 

間違いはないでしょう。やはり10年以上使えると思いますが、今は1合のコメを茶碗2杯で

 

食べる食欲がある吾輩が、その頃も食欲が残っているか、或いは、作る気力があるかが

 

問題でしょう。

 

 

ちょうど1か月前の3月27日。momo 撮影会 に参加。

 

本年最初の美女個撮のモデルを務めていただいた 水瀬 りおな さん、

 

2か月半ぶり、2度目の個撮をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、平和島にあるスタジオ atelier  NORA  での撮影ということでしたが、早い時間に

 

到着し、近隣を散歩したら、小さな桜並木の歩道を発見、天気もまずまずだし、ちょうど

 

見ごろだったので、外に向かいました。密集した住宅街ですから、ベランダの洗濯物や

 

個人宅を特定できるものは避けたのは当然ですが、それらに気を取られるあまり、他に

 

注意すべき点を疎かにしてしまったようです。

 

桜の名所を選んで撮影するのは、何回か体験していますが、街中の桜をバックにしての

 

美女個撮、新鮮でした。しかし、寄りで撮っている分には、名所での撮影と遜色を感じません

 

でしたが、引きのときに桜以外の背景に注意しないとミスを犯しますね。典型的なのは

 

白い外壁の建物が写ったときですね。せっかくの桜がくすんでしまいます。