あけて | Michaelのブログ

Michaelのブログ

日々の出来事を時々更新

なかなか、更新していないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします爆笑


クリスマスイブにやってきたまめさんは、先住猫のみうさんに受け入れてもらえたようでラブ
我が家に来てから5日目くらいには一緒に眠るくらいまで仲良くなってくれたラブ
lovelyラブラブラブ

この年末年始には思いきってお休みをいただき、広島へ帰省した。
目に見えて歳を重ねていく両親と、あと、何回、一緒に過ごせるお正月を迎えることが出来るかどうか…ショボーン
そして、啓祐がじいちゃん、ばあちゃんと会うことの出来る時間をどれだけ、もつことが出来るかどうか…ショボーン

あれこれ思う瞬間はたくさんあったけど、おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。

大晦日には紅白を観ながら鍋を囲み鍋年越し蕎麦をいただき、元旦には父方の本家で目にも美味しいお節料理をいただいた。


これをいただかなきゃ、お正月ぢゃないおせち
お屠蘇もいただき、素晴らしい新年の幕開け。
こんな贅沢な年末年始を過ごすことが出来て、すべてのことに感謝、感謝ラブ

実は、去年の夏からひと月に一回、家族三人で実家に帰省している。
車の運転をだぁ〜りぃ〜んに任せて、しまなみ海道を車で走りぬける。
いつも、行きは上りきった太陽の日差しがまぶしくて、帰りは暗くなってからのしまなみ海道なのだけど、今回は、少し早めに出たおかげで、きれいな瀬戸内の夕焼けとともに松山へ戻った。


大晦日にあまり眠っていなくて、ウトウトしながら車の後部座席に乗っていたのだけど、気がついたら、こんな素敵な景色が、目の前に。
眠っていたらもったいないねおねがい

そして、松山に着いたら、初風呂。
道後温泉へ。
観光客であふれている道後商店街。
飛鳥の湯と椿湯の前にもたくさんの人が。



我が家は椿湯派なので、迷わず、椿湯へ。
ここはいつもと変わらず、地元の人たちと少しの観光客でいっぱい。
とはいえ、しっかり温もり気持ちもほっこりラブ
あたたかい年明け。
今年一年もいい年になるに違いないラブ

Michael★