身近で二極化を感じた(イライラからほっこりへ) | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください

魂の調律師

星よみかです🌟

 

 

歌のレッスンを受けています

以前は個人レッスンでしたが

今回はグループレッスンです

 

世代、性別関係なく同じクラスです

歌う楽曲もそれぞれですが

先生はプロなので

何でも教えることができます

 

というか・・・

素人に教えるのは

ジャンルが何であれ、

基礎は同じだということです

 

そして

我々素人は、先生の仰ることを

「素直に聞いて、それを出来るように練習する」

のが鉄則なんです(笑)

 

それが曲のことであっても

教室内の物の配置に至るまで

先生が「こうしてください」「これはしなくていいです」

と仰ることには『意図』があるので

そこに素人の「私なりに」は不要なんです

 

でもね(笑)

昭和の場末のスナックみたいな雰囲気を醸し出す

レトロなおじさんグループがいるのww

 

「やらなくていい」というのに

お節介に色々やりつづけるとか

 

「声を張り上げずに・・・」と言われているのに

これでもか、と美声をがなり立てるとか

 

自分の調子っぱずれはそっちのけで

他人の歌を評価したり

 

中には歌以外の他人の着ている服にまで

茶々を入れるとか

 

いや、ホント、ひとの話をきかない

(聞かない、効かない、聴かない、訊かない、利かない)

まったく・・・(*´ω`)

 

スルーしていますが、正直、ウンザリします

 

・・・・・

帰りの電車で

 

私の隣りに若者が座っていました

その隣には小さなおばあちゃまが

大きな荷物を持って

ちょこんと座っていました

 

おばあちゃまは

青年に聞きました

「これから新大阪に帰るんだけど、

どこで降りたらいいかしら?」

 

ー---えっ?行先確かめないで電車乗った?ー--

と、私は思わず耳を傾けました

 

隣りの青年もちょっとびっくりしていましたが

「品川だと思うんですけど・・・」と言いながら

直ぐにスマホを検索し、品川からで間違いないと確認

 

その間、二人の会話は可愛らしくて

 

おばあちゃまは

「富士山を見たくて出てきたのよ♡」

「思い立ったらすぐ、どこでも出かけちゃうの」

って言いながら朗らかに笑っていて

 

青年は

「富士山は綺麗でしたか?雪はありましたか?」

「ボクは大阪にはまだ行ったことがないけど

美味しいものがたくさんあるんでしょう?」

とか、ずっと楽しそうにしゃべってるの

 

そしてね

その青年は

「ボクも品川で降りるから、一緒に降りましょう」って

言っててね

 

「今度、ボクが大阪に行ったら案内してください」

って・・・・

 

おばあちゃまとっても嬉しそうに

「ええ!是非~♡」

 

***

聞いてるこっちが幸せになる風景でした

 

 

必要なことを聞き入れずに

余計なことを押し付ける人たちと

 

必要としていることを

期待以上に叶えていく人たち

 

 

身近な二極化を感じた一日でした

 

======

 

「魂の調律師☆星よみか」の

星よみ魂コンサルは

現在、完全個別予約制となっております

 

1.本音リーディング(質問と傾聴を使います)

2.本音の認知(俯瞰)

3.本音の了承

4.不要な思い込みの手放し

(カナイプレートアートを使用することがあります)

5.星よみ(星の情報と自分の才能、能力を認知)

6.やりたいことを思い出す/目的の発見

7.進み出すことの許可出し

(自分で自分を承認し、自ら動き出す)

という過程を辿ります

 

 

3ヶ月サポートに関しては

個々人さまのご要望やご提供する

セッション内容の組み立てを

させていただくので

まず面談(zoom無料60分)してからの

受注となります

※zoom60分無料面談は、契約をお約束したり

させたりするものではございません

 

お問い合わせは

info@mikamika3333.com

もしくはFBメッセンジャーで承ります

※予約対応でお待たせすることがありますことを

ご了承下さい。緊急の場合は、その旨、メッセージ

下さいませ