ホントは…笑 | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください


魂の調律師

星よみか⭐️です



人が怖い…

黙っている人や考え込んでいる人を見ると

何だかそれだけで

怒っているように感じてしまう

自分が怒られるような気がして

声をかけられない…一体・・・

「自分の印象はどう見られているのか

知りたい」

なるほど…

そういう人たちに言いたいことは?

そういう人たちが

どうだったら

声をかけられるんですか?

一緒に声に出して言ってやりましょうか!

「何考えてんだ!」

「ハッキリ自分のこと言えよ!」

「それじゃ分かんないだろ!」

「ふふっ🤣」

どうしました?

「いや…これ、自分の事ですよね…笑」

自分が閉ざしていただけだった

自分が黙りこくっていたから

周りが声をかけられないだけだった


他人のムードが悪いから

怖くて話しかけられないと

思っていたけど


逆かぁ…自分かぁ‼️

その気づきで場が笑いに包まれ


その人はこう言いました


「僕は自分が本当は面白い奴だと

思っていたのに面白いことを言えないなぁ、

ダメだなぁ、って落ち込む事がありました。

だけど、面白いって、言葉だけじゃないですよね。

身体全部、表情や仕草や反応全てで

表現できるんだって、なんか分かった!」

よかったですね😁

これからは

思う存分、オモロイ自分を生きて下さい♪



セルフプロデュース

6年目、最後の回での

脱皮体験でした


来月からは7年目に突入します(^^)