崑崙虚の独身男性4神のうち、誰でしょうか?

画像は全て、中国ドラマ『永遠の桃花』よりお借りしました。



師父・墨淵上神はいまでも、亡くなった妻を想い続けています。

仕事に一途なのはそのせい?

大師兄・畳風上仙はいまでも、亡くなった一番弟子(白鳳九の影子)を想い続けています。

「私は西海水君の第二王子だ、妻は父が決める。私に選択肢はない。」と頑なです。

九師兄・令羽上神は墨淵の養子なのに、なかなか『良縁』に恵まれません。

十六師兄・子蘭上仙は翼族の臙脂が好きですが、『天族の聖地である崑崙虚の弟子』という立場上、叶わぬ恋と諦めています。

無忘海の『墓守』とは、恋に重症です。

崑崙虚の弟子は十七神居ますが、子どもがいるのは司音(白浅上神)だけ。


ニ師兄・長衫以下、十三神は妻帯しているものの子どもはまだ…『古式兵法書』は確かに司音の役に立ちました。