師匠・ぷりん★獣医さんへ行く&ドッグラン | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

3月15日 (金)

ロビンの葬儀を終えた後

「11時半までの 受付に間に合うぞ~」と思い

師匠・ぷりんを連れて 獣医さんに行きました

🚗³₃



泣いてなんかいられないキョロキョロ

ロビンも頑張って 生き抜いたのだから

飼い主のjujuも みんなのケアを怠らない様に照れ



それぞれの毎月のお薬は 既に貰っていて

師匠の四肢不全麻痺から椎間板ヘルニアの状態

「ロビンくんが落ち着いたらでいいから診せに来てね」

…と言われていたし 

飲んでいたステロイドも飲みきったので

間を入れずに行ってきました電球


ロビンに 一生懸命寄り添ってくれた

ぷりんの目(なんとなく白くなってきた)

気になったので 一緒に連れていきました電球





イエローハート師匠イエローハート


1月23日に発症した 四肢不全麻痺

約2ヶ月 頑張りましたグープンプン



心配していた後ろ足も 完治❣️ルンルン



獣医さんでは "借りてきた猫状態"の師匠無気力



"四肢不全麻痺"と診断された時は

頭が真っ白になったけど

なんとかアセアセ なんとかアセアセ 乗り切ったぞー❣️


でも…ここで 師匠に悲劇が…凝視え?




「狂犬病ワクチンの準備 もう出来てるよ~してく?」

「ついでに フィラリアの抗体する?」


真顔来た時に するに決まっとるがな気づき



予想外のチックンを されることになりました爆笑







グリーンハートぷりんグリーンハート


もちろん ぷりんも例外ではない爆笑

4月に入ったら 病院も混んでくるからね~

来た時に しておかなくては煽り


親方様・びちは 4月のお薬を貰う時に

連れてくるしかないな…ネガティブ



我が家のワンコ達は チックンの時も

うんともすんとも言わないので 我慢強いかなにっこり





放心状態…ともいう真顔




そして 目的の目の検査


結果は 初発白内障でした



白内障の段階

初発白内障(ステージ1)
未熟白内障(ステージ2)
成熟白内障(ステージ3)
過熟白内障(ステージ4)

初発白内障(ステージ1)では
視力はほとんど影響を受けることはありません

未熟白内障(ステージ2)~成熟白内障(ステージ3)
視力の影響が出始めます


初発といえど 白内障を発症してしまったら

完治はないので 未熟へ移行させない為にも

早期で対処してあげないとね❣️にっこり飛び出すハート


サプリ?  点眼薬?



息子院長のオススメの これ

点眼してもいいし フードに振りかけて内服でもOK

点眼だと 2滴凝視

内服だと1滴爆笑


効果が同じなら そりゃー上差し1滴だろえー

だって…2本で 12,000円(税別)なんだもんえーん


2本入りで 1滴なら4ヶ月分だしね爆笑

(もう金額に麻痺してます)


ロビンのこと 一生懸命 看病してくれた ぷりん

ロビンのお薬代がなくなったのは 複雑な気持ち

でも…その分 ぷりんにしてあげられる事は

なんか~嬉しかったんだよね飛び出すハート

「ぷりんの目の事 教えてくれて ありがとう ロビン」

にっこりにっこりにっこり



ねね🐘が 作ってくれた指差し








お昼からドッグラン


15日(金)は ロビンの旅立ち(火葬)の日

お天気も良くて 気分転換に みんなでドッグラン


…なんだけど…凝視


親方様も 楽しそうではなかったネガティブ



この どんよりした顔魂ガーン



写真撮ってた時は 思わなかったけど

みーんな どよよーん魂ガーン



親方様真顔




びちは 外出た時は走ったけど

終始こんな感じ魂ガーン



ぷりんと プリケツの びち



体格差がモロにわかる写真

ぷりん・びち…全然楽しそうじゃないよねもやもや



久しぶりに外に出た師匠も…



全く楽しそうじゃない魂ガーン




この日は 🌈ロビンの旅立ちの日


犬には犬の世界があって

物言わぬ小さな子たちも

それぞれに ロビンへの想いが あるのだろうね~


写真を見てこんなに 楽しそうじゃない

親方たちを見たのは 初めてだよショボーン







この写真は 昨夜の ぷりん


jujuが 夕ご飯食べる18:00~19:00は

みんな 寝てる時間なんだけど


いつもロビンと寝てた ぷりんは

「抱っこー」と せがんで来ました不安


寂しいのかな~真顔








大丈夫だよ~ぷりん飛び出すハート

2017年2月 撮影






jujuの先週末は はっちゃけてきたよ~

主人に お留守番してもらって 出かけてきました

その話は 次のブログでチョキニヤリルンルン